• ベストアンサー

とんねるずについて

とんねるず は何故関東で人気があって、関西では人気が無いのですか

noname#44311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>全国ネットに出ているのは何故ですか No1です。 答えは、東京がテレビの中心だからです。 全国ネットの番組の大半は東京のキー局で制作され、関西地区など各地区のローカル局に配信されます。 大阪といえどもテレビ界ではローカルなのです。 だから、吉本の芸人は皆、東京に出てきます。 そして、東京で成功しないと全国区になれないのです。 とんねるずは関西では今一でも関東を中心に他地区でも人気があるので、レギュラー番組を多く抱えていられるのです。 また、ヒット曲も2、3曲あります。

質問者

お礼

回答有難うございます でも、関西人からしたら、見る番組が減らされているわけですね

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

関西人には標準語が冷たく感じるから嫌いという人も居るようですよ。 まあ、逆に関東人は関西弁が汚くて嫌いと言う人も居るでしょう。 判りやすく言えばそんな感じなのでは無いでしょうか? (関西には阪神ファンが多く、関東には巨人ファンが多いと言った”地域性”もあるのでしょう。)

質問者

お礼

回答有難うございます 北野たけしとかSMAPの中井さん等、 標準語でも関西で人気の高い人・コンビ・グループは たくさんいますけどね。 とんねるずと何が違うのでしょうか

質問者

補足

中井さんは中居さんの間違いでした 失礼致しました

• mat983
回答No.1

東京の帝京高校出身で、デビュー時からずっと関東を地盤に活動をしてきたからだと思います。 さんまや紳助など吉本興業のタレントではありません。

質問者

お礼

回答有難う御座います でも、全国ネットに出ているのは何故ですか 視聴率に大きな差があると聞きましたが