• ベストアンサー

六角大王の起動ができない

今更ながら3Dで遊んでみようかと思い、六角大王をダウンロードしました。 MFC30.DLLが~というのはちゃんと落としてフォルダに入れておいたので できているのですが、何故か今度は「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」 というダイアログが発生してしまいます。 おそらくOSがXPだからだとは思うのですが、この場合の対処法が グーグルでも発見できませんでした。 解決法はありませんでしょうか。 あと、他のお勧めの3Dソフトとかありましたら、ぼそっと教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

http://www.shusaku.co.jp/www/product_free.html 私が試しましたが、六角大王for Windowsfor Windowsを落として解凍(フォルダ RKW) 「こちらのDLL(mfcdll2.lzh)」も落としてこれも解凍(フォルダ mfcdll2) 「RKW」フォルダに「mfcdll2」フォルダ内の4つのDLLを入れて「RKWフォルダ内「ROKU32.exe」起動しました。 OSはWindows XP SP2です。 後は下記で3CDを色々有るかな? http://www.freem.ne.jp/contents/create/tool.html#3dcg #詳しくないので、がんばって下さいとしか言えません

serafi
質問者

お礼

残念ながら私のPCでは起動できませんでした(汗 友人のPCでは起動確認できましたので、私のPCの問題だと思います。 でも、丁寧なご説明ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 六角大王のダウンロード

    仕事の資料を作成する時に3Dの画像を自分で作れたら、と思い六角大王を使ってみようかと思います。 自分の用途に合っているかわからないので製品版を購入する前にフリーソフト版をダウンロードしてみたのですが、実行ファイルをクリックすると「MFC30.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始出来ませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と出てきます。インストールをやり直しても結果は同じです。 状況が分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 六角大王(展開図作成ソフト)が始まらない

    六角大王(展開図作成ソフト)をダウンロードしたのですが、 正常に始まらないのです。 始めようとしてクリックすると、 「MFC30.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを始められませんでした。」と表示されます。 どうすれば正常に始まるのでしょうか?

  • 六角大王の使い方を説明しているサイト

    はじめまして。六角大王のフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、なにぶん3Dは初心者で全く使い方が分かりません。 使い方を説明しているサイトはないでしょうか?できれば初心者にもわかるように1から説明しているようなサイトがいいのですが。 エキスパートになりたいのではなく、簡単な図形が作れれば良いです。 Photoshopをはじめた時サイトと本で勉強してある程度は不自由なく使えるようになりました。 同様に六角大王も覚えたいのですが、検索してもなかなか良いサイトが見つかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 起動時のエラー

    Windows XP Pro.を使用しています。 最近、起動時に「Explore.EXE -アプリケーションエラー-」のダイアログが出て立ち上がらない現象が頻繁に発生します。 ダイアログ内には、 「"0xfe3d0dfa"の命令が"0xfe3d0dfa"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることができませんでした。」 とのメッセージが表示されます。 強制終了後、再起動をしても同じ現象が発生するのですが、4~5回目に正常に起動します。起動後の動作に不具合はありません。 何か対処法はございませんでしょうか。

  • MFCをDLL化してコンソールアプリから起動

    MFCアプリケーション(プロジェクト作成でMFCアプリケーションを選択)をDLL化して、コンソールアプリケーションからこのMFCをマルチスレッドで起動する方法を教えてください。MFCが起動後、コンソールアプリケーションの処理は次に進行し、MFCは操作可能な状態(アイコンなどがクリック可能で、青丸クルクルにはならない)にしたいです。また、コンソールアプリケーションからもMFCが操作可能にしたいです(例えば、コンソールアプリからAと入力するとファイルのオープンダイアログが開く、、、とか)。

  • 3次元グラフィックソフト

    ペーパークラフト用の立体画像を描きたいと思い、フリーの六角大王をダウンロードしましたが非対称に対応してませんでした。非対称に対応していて六角大王と同じぐらい簡単なフリーのソフトがありましたら教えてください。以前ぴったりのソフトがありダウンロードして使っていたのですが、パソコンを変えた際なくなってしまい最近になって、もう一度ダウンロードしようと思ったのですが見つかりません。それの名前も忘れたのですがアイコンが白とブルーの三角形で四角を作っていて中に3Dと書いてあったように憶えています。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー初期化に失敗

    パソコン終了時に2つのダイアログがでてきてしまいますが、どのように対処したらいいのか教えてください。OS:WindowsXPです。1:<Authorize.exe-アプリケーションエラー>アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了して下さい。2:<regsvr32.exe-DLL初期化の失敗>ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。以上です、よろしくお願いします。

  • VC++.NET DLLからのダイアログの表示

    こんばんは。 VC++.NETでDLLを作成しました。 内容はダイアログを表示させるだけの単純なもので DLLの種類はMFC拡張DLLで作成しました。 (CDIALOGを継承したクラスTESTDIALOGのコンストラクタ、デストラクタがあるだけのもの) これをテスト用の単純なMFCアプリケーションで呼び出したところ ダイアログを表示させることができましたが 別の複雑なアプリケーション(DLLからDLLを呼ぶなどしている)で 呼び出したところダイアログが表示されません。 コンパイルエラーなどもでないし 何がいけないのか分かりません。 呼び出し側ではメニューにイベントハンドラを作ってそこで TESTDIALOG dlg; dlg.DoModal(); としているだけなのですが・・・ (デバッガで追ったところMFCのdlgcore.cppのCDialog::DoModalの m_lpDialogTemplateNameが不適切なptrとなる辺りに原因はありそうなのですが何故そうなるのかわかりません。) どなたかダイアログが表示されない原因がお分かりになる方 よろしくお願いします。

  • ソフトを開くとエラー 「MFC42.DLLがみつからなかったため開けません」の解決法を教えてください

    一部のソフトを開こうとすると 「MFC42.DLLが見つからなかったためこのアプリケーションを開けません アプリケーションをインストール直すことでこの問題は解決できると思います」 とのエラーが出て開けません。 この文章はは、データをCD・やDVDに焼こうとする時にもエラーが出て表示されます。 文章を見ると、”インストールし直せば解決できる”とのことなので、グーグルでMFC42.DLLを探してみたのですが、どのソフトなのか、どこからインストールし直せばいいのか、素人知識では全くわかりません。 どなたか解決法をご存知のかた教えてください!

  • 別のDLLのダイアログを・・・

    VC++.NETでMFCアプリを開発しています。 コマンド側から、別のDLLのダイアログをCreateし、ShowWindow()したところで例外が発生します。 コマンド側は通常のDLLで作成し、「staticライブラリでMFCを使用する」で使用し、 ダイアログ側は拡張DLLで作成し、「共有DLLでMFCを使用する」で使用しております。 Create()するところで、コマンドのポインタをダイアログに渡すと例外が発生します。 理由がわかりません。教えてくださいm(__)m 説明が足りなければ補足いたします。

専門家に質問してみよう