-PR-
解決
済み

リッチテキストコンバータで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34801
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (48/64)

リッチテキストコンバータ(ファイル変換ソフト)で一太郎の文書を文豪JXに変換しようとしたら、「JX用のフロッピーを入れてください」とメッセージがでたのですが、JX用のフロッピーって、パソコンで読み書きする普通のフロッピーとちがうのでしょうか?フォーマットの関係なのでしょうか。でも、JX専用のフォーマットだとしたら、それをパソコンで認識できるのでしょうか?ご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

フロッピー自体は同じですが、初期化の形式がJX独自のものです。ですから、JXで初期化したフロッピーを入れてやらなくてはいけません。なお、リッチテキストコンバータは独自のフロッピードライバをもっていますので、ワープロ専用機のものもパソコンのドライブで読めます。(制限はありますが)ただ、JXで初期化したフロッピーは、リッチテキストコンバータがなくてもパソコンで認識できます。
お礼コメント
battle7

お礼率 75% (48/64)

早速のアドバイスありがとうございました。わかりました。
投稿日時 - 2001-02-01 13:37:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ワープロを売っているような電器屋に行くとおいています。
そうでなくても、パソコン用のフロッピーをJXで初期化すると、JX用のフロッピーができます。
お礼コメント
battle7

お礼率 75% (48/64)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 13:38:39