• 締切済み

ネットと電話機は一緒

自宅ADSL回線のインターネットをデスクトップで利用しています。 インターネットをするには、電話機(親機)と一緒でないとできません。モジュラージャックに双方の回線を接続しなければならないからです。 最近、親機をPCの近くから移動(かなり遠く)へ移動させたく思っています。 これは、やはりモジュラー線の長いものを使用して、延ばす方法しかないのでしょうか。 みなさまのお知恵をお貸しくださいますようお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

私の場合1階に電話があり、2階でPCを使用しているため、ケーブルは30メートルを買いました。格好が悪いけれど柱・壁にはわせています。 無線LANや電気のコンセント利用のPLC(高速電力線通信)ですることも検討されては?(PLCはノイズの影響が大きいとのこと)

参考URL:
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html
b_r_i_a_n
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり長いケーブルをご利用ですか。 親機がコードレスのものを買おうかなと、今思いました。 どうもありがとうございました。