• ベストアンサー

アニメーションをPCに取り込む方法

全くの素人です。 インターネットの素材集にあるアニメーションを自分のPCに保存して、メールを作成するときに使いたいと思っているのですが、こんなことはできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

メールソフトがOutlookExpress(OE)の場合、以下のようにしてみてください。 ・メール作成の時、書式→リッチテキスト(HTML) にします ・素材集にあるアニメーションを右クリックして、コピー とします ・メールの本文のところで右クリックして貼り付けとします。 但し、リッチテキスト(HTML)は相手もOEの時だけです。 また、メールが重くなるのでお薦めしません。

haasan99
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 おっしゃるとおりメールが大変重くなりました。 あまりやらない方がよいですね。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

gifアニメでしたら名前を付けて保存した後,メールに添付すればできます。 ただフリーの素材でも再配布を禁止しているところも有るので確認は必要ですよ。(フリー以外は絶対にしてはダメです。)

haasan99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。