• 締切済み

山本裕典くんの呼び名について。

山本裕典くんて、何故『もっくん』て呼ばれているのですか? 『ゆっけ』は分かるんですけど・・・。 『もっくん』って、どこからきたのか教えて下さい。

みんなの回答

• klr
回答No.5

私もやまもとのもからだと思います 他にもユッケなどの愛称があります 裕ちゃんのことを調べるのには 参考にしてみてください (私じつは裕ちゃんファンでちゃんと呼んでますが 許してくださいね)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%A3%95%E5%85%B8
  • hamutamu2
回答No.4

文句ばっかり言ってるから「もっくん」って聞いたことありますけど。。。 カブトでついたニックネームみたいですね。

KEI418
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 カブト見たことないので分かりませんでした。

• yuusu
回答No.3

『もっくん』はやまもとの「も」からだったと思いますよッ☆ 私もなんでかなぁ~って思ってて勝手にやまもとのもだなって思ってたら、 友達がやまもとのもだよって言ってて本当にそうでした!! しかも何人もの人が言ってたのでやまもとのもからなんだと思います!!! 文の構成おかしぃですけど分かってくれましたか? すぃませんッ=3

KEI418
質問者

お礼

分かりました☆ 納得です!! 回答ありがとうございました。

• song3
回答No.2

「もっくん」は、仮面ライダーカブトに出演してた時、共演者の佐藤祐基くんから命名されたもの…だったと思います。

KEI418
質問者

お礼

カブト見たことないので分かりませんが、カブトの時につけられた名前なんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

やまもとの「も」だった気がします・・・。 「やまもっちゃん」か何かからきてるはずです。 かなりあやふやでごめんなさい!!

KEI418
質問者

お礼

「やまもっちゃん」からですかぁ。 花ざかりの撮影の時に『もっくん』て皆に呼ばれてたのが謎でした。 謎が解けました。 回答ありがとうございます。