• ベストアンサー

何が理由?正社員の「給料日前で金がない~」?

MOntacompの回答

• MOntacomp
回答No.3

やっぱり、ギャンブルをしているんじゃないでしょうか?? 競馬、スロット、パチンコ… 私の友人が、パチンコ屋で働いているんですが、 パチンコ狂の同僚の男性が、給料日翌日に 「給料全部使っちまった!!今月の生活やべ~(笑)」 と言っているのを、よく聞くそうです。恐いですね~^_^; ギャンブルができるのは比較的、独身の方が多いのではないかと思います。 (家庭を持っていれば、なかなかできることじゃないと思うので…) で、生活できなくて借金してしまうのでは?? それか、趣味かもしれませんね。車とか釣りとか。 更に、毎週1~2回付き合いで飲みにいくだけでも、 万単位の出費になりますし…そんな感じのいろいろな積み重ねかもしれないですね。