• ベストアンサー

給料がでる前にお金が尽きそうになったら

皆さんは次の給料が出る1週間か10日前に食費が尽きてしまいそうになったらどうしますか? ========================================= 1、毎日、萌やしか納豆ばかり食べるようにする。 2、貯金を崩して食費に当てる。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.14

samusamu さん、こんばんは。 >給料がでる前にお金が尽きそうになったら 3、その他 ・・ 得意の借金で切り抜けます、独身時代はずっとそんな感じでしたよ、給料なんか目の前を通過するだけで、勝手に口座から引き落とされて 手元に全然残りませんでしたから、それでも借金して遊んでました。 借りては返すの繰り返しで 自転車操業 もいいとこでしたが、若い頃は 明日の事なんて何も考えませんでしたね、今が楽しけりゃそれでいい・・と、でも人生なんて 何とかなっちゃうものです、現にこうして生きているし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>借りては返すの繰り返しで 自転車操業 もいいとこでしたが、若い頃は 明日の事なんて何も考 >>えませんでしたね、今が楽しけりゃそれでいい・・と、でも人生なんて 何とかなっちゃうものです、現にこうして生きているし。 じゃあお若い事は競馬やパチンコになどにのめり込んでしまって借金を背負ってしまったんですね。 今はじゃあ改心なさってきっとパチンコや競馬も一切やめたんですね。 >>給料なんか目の前を通過するだけで、勝手に口座から引き落とされて 手元に全然残りませんでした>>から、それでも借金して遊んでました。 一生そういう人もいたりしますがよく立ち直れましたねえ。すばらしいです

その他の回答 (15)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3199)
回答No.16

若い時はずっと会社の寮でしたから、食事と寝るのは安い料金で保障されていました。 酒もタバコもやらなかったので、そんなに貧することはなかったですね。 贅沢しなくても、それなりに満足のいく青春でした。 若しもということでは、 1、「毎日、萌やしか納豆ばかり食べるようにする。」です。 安くて栄養がある良い食事(おかず)だと思います。 たまには、カイワレに目刺しも食べたいですけどね(笑)。 これは、年齢制限で寮を追い出されて、安アパートで実際に食べてた、好きな献立です。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>若い時はずっと会社の寮でしたから、食事と寝るのは安い料金で保障されていました。 5mさんはじゃあ会社の寮の食堂で毎日食事をされてたんですね。栄養満点で美味しかったでしょうねえ♪ まさにパラダイスだったのではないでしょうか。 きっとカレーライスとかキツネ蕎麦とかもたべれたんですね。 >>安くて栄養がある良い食事(おかず)だと思います。 萌やしと納豆は確かに安くて栄養もすごくありますよねえ。 >>これは、年齢制限で寮を追い出されて、安アパートで実際に食べてた、好きな献立です じゃあそれ以外を食べるときは主にカップラーメンとか即席ラーメンがきっと多かったんですね。 独身男性だと料理はあまりしなかったでしょうし

noname#246130
noname#246130
回答No.15

2

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ割と貯金は沢山あるほうなんですね。うらやましいです。

回答No.13

彼女の家に行って、食欲とついでに性欲も満たしてもらうという手もありますね 実際に私もそんな時代がありました くたばった父親のブサイク顔を受け継いだ質問者さんは、一生童貞のまま過ごしそうですが

samusamu2
質問者

お礼

>>彼女の家に行って、食欲とついでに性欲も満たしてもらうという手もありますね >>実際に私もそんな時代がありました 昔からクズだったんですね。 >>くたばった父親のブサイク顔を受け継いだ質問者さんは、一生童貞のまま過ごしそうですが とっくにくだばったであろう、オジイ様とお父様の悪いDNAを受け継いだので、皆に嫌われ友達もろくにいない人生を送ってるんですね。わかります。 お子さんは、似た物夫婦であるお2人の悪いDNAを受け継いで3倍くらいに増幅されてるので学校では大変性格の悪い嫌味なイジメっ子なのでしょう。

回答No.12

今の時季なら椎の実が公園とかにゴロゴロ落ちているので 、拾って煎って食べると美味しいです。 実際に先日拾って、素朴な自然の秋を味わいました 10日間だと飽きるでしょうが、餓死は免れるかも 雑木林に行けば、ムカゴやアケビなんかもありますね 無知な質問者さんは、知らないので、餓死かな

samusamu2
質問者

お礼

>>今の時季なら椎の実が公園とかにゴロゴロ落ちているので >>、拾って煎って食べると美味しいです。 ねおさんは食べれる道草もじゃあ詳しそうですね。 https://www.amazon.co.jp/%E9%81%93%E8%8D%89%E3%82%92%E5%96%B0%E3%81%86-%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%8B%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B2%A1%E6%9C%AC-%E4%BF%A1%E4%BA%BA/dp/4821153254/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E4%BF%A1%E4%BA%BA&qid=1571909590&sr=8-1 >>無知な質問者さんは、知らないので、餓死かな たぶんそうでしょうね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.11

samusamu2さん、こんにちは。 2ですね。その代わり、給料が出たら、補填するんです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>2ですね。その代わり、給料が出たら、補填するんです。 なるほど。毎月それをしてるとどんどん生活が苦しくなりそうですが、たまになら大丈夫そうですよね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.10

家の近所では毎日家にいる子持ち男にお金を貰ってることにされてますが、親と同居してるんで・・ 様々な苦痛と引き換えではありますが、そこら辺は大丈夫です。 一人暮らしだったら、そんなことにならないようにすると思いますし。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>様々な苦痛と引き換えではありますが、そこら辺は大丈夫です。 たしかお母様と同居されてるんですよね。苦痛はありますけども1人は1人で寂しかったしますよね。 >>一人暮らしだったら、そんなことにならないようにすると思いますし 女性のほうがしっかりされててそうなりにくいイメージはありますね

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 Tポイントを崩して食費に充てました

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>Tポイントを崩して食費に充てました じゃあかなりポイントを貯めていたのですね。 私もちょっと貯めてますがちょっと貯まったらついついすぐ使ってしまいます。。

回答No.8

(2)です。 ちなみに30歳超えの兄弟と一緒に未だに実家🏘暮らしです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ちなみに30歳超えの兄弟と一緒に未だに実家🏘暮らしです。 私も同じく実家暮らしなんです。でも親が年老いてカラダが不自由なので、どっちみち一緒に住まないとダメな状況なんですよねえ。

回答No.7

給料は払ってはいますが、貰ってはいませんけど 仮に給料を貰う立場だったとして、質問の様な状況になったら 普通にクレカや電子マネーで買い物します。

samusamu2
質問者

お礼

>>給料は払ってはいますが、貰ってはいませんけど 自営でしたもね。ねおさんは毎日贅沢な食事でしょうし、萌やしや納豆生活なんで送ったことないですよね。 萌やし生活を送る人ってきっとクレジットカードを持てないような人なんだとおもいます。 要するにブラックリストに入ってる人です。なのでカードという手は使えないんです。 そういう意味ではネオさんはゴールドカードも持ってるでしょうし、そういう心配はなさそうですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.6

そんな経験、一度も無いので解らないですが・・・ 2か3きっと、お米は戴けたり、助けてくれる(食料をくれる) 人は、」いると思うので、それで乗り切れるかと

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>そんな経験、一度も無いので解らないですが 一度も経験がないのですね。すばらしい! 計画的にしっかりとお金を管理できてるんですね。 >>2か3きっと、お米は戴けたり、助けてくれる(食料をくれる) 人は、」いると思うので、それで乗り切れるかと ご両親とかがお金や米をくれたりするでしょうからね

関連するQ&A

  • 給料日の3,4日前にお金が底をつく!

    はじめまして、はまこ、と申します。 皆さんにご相談したいことがあります。 タイトルにもありますように いつも給料日の前にお金がなくなってしまうのです。 都内でこの4月から派遣で働いているのですが お給料が思ったよりもだいぶ安く いつも給料日の3,4日前に食費が底をつきます。 1日くらいなら何とか我慢できるのですが さすがに3、4日だと「断食」では乗り切れません。 そこで皆様に 何とか3,4日空腹をしのぐ方法を教えていただきたいんです。 食べられる野草とか、釣りとかのサバイバル系でもかまいません。 皆さんの経験談を聞かせてください。

  • 給料日

    給料日に給料貰っても、家賃代、光熱費、ガソリン代、食費、税金、に支払ったら、ほとんど残らないって方、いますか? 1人暮らしの方、貯金出来ていますか?

  • お給料の使い方、生活費、貯金などお金のことで相談さ

    お給料の使い方、生活費、貯金などお金のことで相談させてください。 結婚することになりました。 彼のお給料が月の手取りで60万円~80万円くらいです。 一番少ない時の60万円としてアドバイスをください。 家賃25万円です。 残りの35万円ですが、 みなさんならいくら貯金をしますか? お恥ずかしながらずっと実家でしたので、生活費がいくらかかるとかも分からず… 25万円のうち、15万円を食費や光熱費にして、 残りの20万円を貯金と考えていますが…。 夫婦二人で15万円でやりくりするのは、相当節約しないと無理でしょうか? あまり節約などできつきつした生活をしたくないのですが… この分配は妥当ですか? 彼は全て君に任せると言っています。 よろしくお願いします。

  • お給料が貰えないの・・・

    はじめまして!私は美容師を始めて3年目になるのですが、 去年の10月くらいからお給料がまともに貰えなくなりました。 それでも何回かに分けて払って貰ってたのですが、今年に入り不景気だからという理由で、もらえる額がどんどん減っていき、  今では月に1~2万円貰えれば良い方になってきました。 生活費としても明らかに足りず、電気代を払うために食費をギリギリまで削り、今まで貯めていた貯金も殆ど底を尽きてしまいました。 なのに、ここの経営者は毎日飲みに行き、高級車を2台も乗りまわし、自分たちの支払いのことしか考えてないんです。 しかもこの一年の間に私や他のスッタフたちに50万近くのお金を借りているのに、まったく返す気がないみたいなんです。 辞めたいのですがどう辞めれば良いか分からず・・・。 こんな場合どうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • 給料が支払われていない。

    給料が支払われていない。 もうだいぶ前の話なんですが、気になったので投稿してみます。 昔某カレーチェーン店でアルバイトをしていたのですが、 1日~月末締で15日に給料を手渡しでとのことなので、 5月3日に初めてはいって月末まで研修生として働きました。 しかし、次の月の15日になっても、給料は支払われていませんでした。 その次の給料日になってはじめて給料を受け取ったことになります。 私の次の研修生もはいってきましたが、彼も同じ状態でした。 結論をいうと 初めて入った月の給料は再来月に持ち越されるのが普通なのでしょうか? 説明が不十分で申し訳ございません。 みなさまの回答をお待ちしています。

  • 給料について

    今、転職活動中の者です。 最近アパレル(小売店)の面接を受けてきました。面接自体は良い感じだったようで、是非一緒に働きたいと言われました。 でも、そこで面接官に、「うちは給料が安いですけど大丈夫ですか?」とやたらと言われました。 私は都心で同棲中で、家賃のことなど気にしてくれていた様子です。 そこの給料は総支給額16万なので手取りは多分13万くらいになるんじゃないかと思います。 ボーナスは年2回1ヵ月分とありました。 今の時期なので、転職も難しいだろうし、人もよさそうで、すごく有り難いお話なのですが、正直、じっくり考えると不安になってきました。 年齢も30歳前半なので、貯金もしていきたいし…かといって他に転職できるのか考えてしまいます。 前職が手取り20万程あったため、余計に生活できるか不安になってきました。 今は支払いが ・家賃2万(彼氏と半々で) ・携帯1万 ・奨学金1万3千 ・食費1万 です。 アパレルで働き始めたら、休憩場がないので毎日の昼ご飯代金とか服(小売店ですが私服出勤なので)とかのお金が多少かかってくると思います。 貯金は結婚資金のためにも月5万くらいは貯めていきたいです。 他にもう少し給料の良いところを探し直すべきでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 給料日まで…

    給料日まであと17日(マジック17という感じです(笑)現在、残金が約13000円くらいですが、親と同居しているので食費と光熱費はかかりません。ちなみに、仕事に行く日は食費として、毎日1000円もらっています。独身です。男です。あなたならどうする? A…このまま給料日まで大丈夫と考える。 B…とても足りないので、残金13000円でギャンブルして勝負する。 C…足りないので、親に援助を申し出る。 D…何か売れる物がないか探す。又は、質入れする。E… 「お前、甘えん坊だよ」と思う。 F…金を稼ぐ方法を考える(アルバイトなど)。 G…その他 以上ですが、面白い答を待っています。

  • 夫婦で給料日が違う場合の家計簿のつけ方について

    夫婦共働きで給料日が違う場合、何日から家計簿をつけ始めたらいいのでしょうか。 私は毎月15日、主人は毎月25日が給料日です。 引落しは、クレジットカード代(光熱費や携帯代を含む)と家賃の支払いで月末に2回あります。 今は、私の給料からそれぞれのお小遣いと前半の食費(15~30日までの分)を出し、主人の給料から家賃とクレジットカード代(光熱費など含む)と後半の食費(1~14日までの分)を出し、残りを貯金という形にしています。 私はパート勤めなので、私の給料<主人の給料で、3倍ほど違います。 小遣いで足りなかったり、急な出費がある時は、貯金から捻出しています。 この場合だと、私の給料日を始まりにするのが一番わかりやすでしょうか? 今まではエクセルで使った金額などをメモする程度はしていたのですが、ただメモするだけで全く節約になっていませんでした。貯金もほとんどありません。 まずは家計簿をつけて家計をきちんと把握することから始め、徐々に節約・貯金をしていきたいと思っています!!

  • 何が理由?正社員の「給料日前で金がない~」?

    よく給料日前に「金がない~」とかいってるサラリーマン(独身なのに)がいますが、貯金はないんですか? そこそこ稼いでるはずなのになんでですか? 妻も子供もいないし派手な服着てるわけでないし・・・ ギャグかなと思ったら本当にないみたいだし!! そういうひとに限ってサラ金とかすぐ利用してるんですよね。 なんでですか? 何に使うんですか? 持ち家でもないし、フーゾクでもないみたいですし・・・ まあ20~30代の人に多い気がします。 けっこう地味な人に多いことにびっくりです。 いわゆるフリーターの若者ならわかるんです。 私、派遣社員で正社員の男の給料の半分ですけど借金はありません。 だから給料日前でもいつもと変わらない生活なんですが。それが何か??? は~すっきりした(笑) 前から疑問に思っていたことを言わせていただきました。 

  • お金の使い道

    お金の使い道 皆さんのお金の使い道というか内訳を教えて下さい。 私は全く貯金がなくお金もいつの間にか何に使ったか分からない感じでなくなってしまいます。これではいけないと先日から家計簿をつけ始めました。 参考にしたいので、皆さんのお給料(差し支えない範囲で結構です)、家賃、食費、携帯代、光熱費、貯金、がいくらいくら…みたいな感じで大まかな内訳を教えて頂けませんか? お願いします。