• ベストアンサー

給料がでる前にお金が尽きそうになったら

皆さんは次の給料が出る1週間か10日前に食費が尽きてしまいそうになったらどうしますか? ========================================= 1、毎日、萌やしか納豆ばかり食べるようにする。 2、貯金を崩して食費に当てる。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.14

samusamu さん、こんばんは。 >給料がでる前にお金が尽きそうになったら 3、その他 ・・ 得意の借金で切り抜けます、独身時代はずっとそんな感じでしたよ、給料なんか目の前を通過するだけで、勝手に口座から引き落とされて 手元に全然残りませんでしたから、それでも借金して遊んでました。 借りては返すの繰り返しで 自転車操業 もいいとこでしたが、若い頃は 明日の事なんて何も考えませんでしたね、今が楽しけりゃそれでいい・・と、でも人生なんて 何とかなっちゃうものです、現にこうして生きているし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>借りては返すの繰り返しで 自転車操業 もいいとこでしたが、若い頃は 明日の事なんて何も考 >>えませんでしたね、今が楽しけりゃそれでいい・・と、でも人生なんて 何とかなっちゃうものです、現にこうして生きているし。 じゃあお若い事は競馬やパチンコになどにのめり込んでしまって借金を背負ってしまったんですね。 今はじゃあ改心なさってきっとパチンコや競馬も一切やめたんですね。 >>給料なんか目の前を通過するだけで、勝手に口座から引き落とされて 手元に全然残りませんでした>>から、それでも借金して遊んでました。 一生そういう人もいたりしますがよく立ち直れましたねえ。すばらしいです

その他の回答 (15)

• 5mm2
回答No.16

若い時はずっと会社の寮でしたから、食事と寝るのは安い料金で保障されていました。 酒もタバコもやらなかったので、そんなに貧することはなかったですね。 贅沢しなくても、それなりに満足のいく青春でした。 若しもということでは、 1、「毎日、萌やしか納豆ばかり食べるようにする。」です。 安くて栄養がある良い食事(おかず)だと思います。 たまには、カイワレに目刺しも食べたいですけどね(笑)。 これは、年齢制限で寮を追い出されて、安アパートで実際に食べてた、好きな献立です。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>若い時はずっと会社の寮でしたから、食事と寝るのは安い料金で保障されていました。 5mさんはじゃあ会社の寮の食堂で毎日食事をされてたんですね。栄養満点で美味しかったでしょうねえ♪ まさにパラダイスだったのではないでしょうか。 きっとカレーライスとかキツネ蕎麦とかもたべれたんですね。 >>安くて栄養がある良い食事(おかず)だと思います。 萌やしと納豆は確かに安くて栄養もすごくありますよねえ。 >>これは、年齢制限で寮を追い出されて、安アパートで実際に食べてた、好きな献立です じゃあそれ以外を食べるときは主にカップラーメンとか即席ラーメンがきっと多かったんですね。 独身男性だと料理はあまりしなかったでしょうし

noname#246130
noname#246130
回答No.15

2

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ割と貯金は沢山あるほうなんですね。うらやましいです。

回答No.13

彼女の家に行って、食欲とついでに性欲も満たしてもらうという手もありますね 実際に私もそんな時代がありました くたばった父親のブサイク顔を受け継いだ質問者さんは、一生童貞のまま過ごしそうですが

samusamu2
質問者

お礼

>>彼女の家に行って、食欲とついでに性欲も満たしてもらうという手もありますね >>実際に私もそんな時代がありました 昔からクズだったんですね。 >>くたばった父親のブサイク顔を受け継いだ質問者さんは、一生童貞のまま過ごしそうですが とっくにくだばったであろう、オジイ様とお父様の悪いDNAを受け継いだので、皆に嫌われ友達もろくにいない人生を送ってるんですね。わかります。 お子さんは、似た物夫婦であるお2人の悪いDNAを受け継いで3倍くらいに増幅されてるので学校では大変性格の悪い嫌味なイジメっ子なのでしょう。

回答No.12

今の時季なら椎の実が公園とかにゴロゴロ落ちているので 、拾って煎って食べると美味しいです。 実際に先日拾って、素朴な自然の秋を味わいました 10日間だと飽きるでしょうが、餓死は免れるかも 雑木林に行けば、ムカゴやアケビなんかもありますね 無知な質問者さんは、知らないので、餓死かな

samusamu2
質問者

お礼

>>今の時季なら椎の実が公園とかにゴロゴロ落ちているので >>、拾って煎って食べると美味しいです。 ねおさんは食べれる道草もじゃあ詳しそうですね。 https://www.amazon.co.jp/%E9%81%93%E8%8D%89%E3%82%92%E5%96%B0%E3%81%86-%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%8B%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B2%A1%E6%9C%AC-%E4%BF%A1%E4%BA%BA/dp/4821153254/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E4%BF%A1%E4%BA%BA&qid=1571909590&sr=8-1 >>無知な質問者さんは、知らないので、餓死かな たぶんそうでしょうね。

• ithi
回答No.11

samusamu2さん、こんにちは。 2ですね。その代わり、給料が出たら、補填するんです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>2ですね。その代わり、給料が出たら、補填するんです。 なるほど。毎月それをしてるとどんどん生活が苦しくなりそうですが、たまになら大丈夫そうですよね。

• sakura-333
回答No.10

家の近所では毎日家にいる子持ち男にお金を貰ってることにされてますが、親と同居してるんで・・ 様々な苦痛と引き換えではありますが、そこら辺は大丈夫です。 一人暮らしだったら、そんなことにならないようにすると思いますし。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>様々な苦痛と引き換えではありますが、そこら辺は大丈夫です。 たしかお母様と同居されてるんですよね。苦痛はありますけども1人は1人で寂しかったしますよね。 >>一人暮らしだったら、そんなことにならないようにすると思いますし 女性のほうがしっかりされててそうなりにくいイメージはありますね

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 Tポイントを崩して食費に充てました

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>Tポイントを崩して食費に充てました じゃあかなりポイントを貯めていたのですね。 私もちょっと貯めてますがちょっと貯まったらついついすぐ使ってしまいます。。

回答No.8

(2)です。 ちなみに30歳超えの兄弟と一緒に未だに実家🏘暮らしです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ちなみに30歳超えの兄弟と一緒に未だに実家🏘暮らしです。 私も同じく実家暮らしなんです。でも親が年老いてカラダが不自由なので、どっちみち一緒に住まないとダメな状況なんですよねえ。

回答No.7

給料は払ってはいますが、貰ってはいませんけど 仮に給料を貰う立場だったとして、質問の様な状況になったら 普通にクレカや電子マネーで買い物します。

samusamu2
質問者

お礼

>>給料は払ってはいますが、貰ってはいませんけど 自営でしたもね。ねおさんは毎日贅沢な食事でしょうし、萌やしや納豆生活なんで送ったことないですよね。 萌やし生活を送る人ってきっとクレジットカードを持てないような人なんだとおもいます。 要するにブラックリストに入ってる人です。なのでカードという手は使えないんです。 そういう意味ではネオさんはゴールドカードも持ってるでしょうし、そういう心配はなさそうですね。

• zabusakura
回答No.6

そんな経験、一度も無いので解らないですが・・・ 2か3きっと、お米は戴けたり、助けてくれる(食料をくれる) 人は、」いると思うので、それで乗り切れるかと

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>そんな経験、一度も無いので解らないですが 一度も経験がないのですね。すばらしい! 計画的にしっかりとお金を管理できてるんですね。 >>2か3きっと、お米は戴けたり、助けてくれる(食料をくれる) 人は、」いると思うので、それで乗り切れるかと ご両親とかがお金や米をくれたりするでしょうからね