• 締切済み

自動集金システムについて

現在、高校1年なのですが、今までげんだまなどのサイトで 月に1000円程度稼いでいました。それをコツコツためて 欲しいものをかっていたのですが、最近、ネットで調べていたら 自動集金システムというものがありました。 ちょっと気になったのですが、あの仕組みと高校生がやったら 危険性はないでしょうか??

noname#78991
noname#78991

みんなの回答

noname#79517
noname#79517
回答No.1

あれはやめておいた方がいいと思いますよ。 原理は、紹介者を集めて、ポイントを稼ごうというものです。 そのために、大量のポイントサイトに登録します。 そのシステムを利用している人がたくさんいるので、自分が稼げる額はかなり少ないかと思います。 それでもやってみたいなら挑戦してみてください。 ちなみに、有料のものもありますが、「スゴワザ!」などで無料で入手できます(そうすれば、仮に稼げなくても損はしません)。