• 締切済み

Windows Vista ズバリ巨大プリントーCD-ROMが対応しない・・・@niftyで購入品

@niftyのインターネットでWindows Vista 対応と明記されていますが、インストール出来ません。対処法をお願いします。 御社へは、登録済みです。 ズバリ巨大プリント(説明扉付きスリムパッケージ版)

noname#107575

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

因みにメーカーのHP http://www.sourcenext.info/sp/press/04022_print.html を見ると動作環境にVistaは入ってません。 「Vistaには対応していない」とすれば「インストール出来ない状態が正常」でしょう。 もし@niftyのサイトに「Vista対応」と書いてあるなら「@nifty側の誤記載」と思われます。 (@niftyに文句を言っても「誤字や誤記は避けられない。メーカーサイトに正しい対応表があるのに、それ見ないで買うのが悪い」と突っぱねられる可能性が高い) メーカー(ソースネクスト)に「@niftyのサイトにVista対応と書いてあったから買った。Vistaで使えないので返品したい」とお願いしてみて下さい。 (「開封済みの製品は返品をお受け出来ません」と言われる可能性が非常に高い)

質問者

お礼

御多忙中 参考になるURLまで、ありがとうございました。 Vista に対応する、ソフト の発売を、待つことにします。

• chie65536
回答No.1

回答になるかどうか…。 インストールプログラム(たぶんsetup.exeかな?)をダブルクリックせず、デスクトップかどこかにsetup.exeへのショートカットを作って下さい。 そのショートカットのプロパティを開くと互換モードの設定がある筈なので「Windows98/ME互換」にして、ショートカットから起動してみて下さい。 >御社へは、登録済みです。 「御社」とは「あなたの会社」を意味する敬語です。このサイトは「誰でも投稿できて誰でも閲覧出来るサイト」なので、不特定多数が読む文章に「御社」を使うのは変です。