• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDD SATA2への対応

現在,MSI社のK8V-MM-ISRのM/Bを使っている者です. HDDを増設しようと,HGST製のSATA2のHDDを買ったのですが, 何故か認識されません… 何故か原因が分からず,投稿しました. どなたかご存じの方,また解決策をご存じの方,どうぞよろしくお願い申し上げます.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TR23
  • ベストアンサー率62% (92/148)

提示の型番で検索してもこの質問スレッドしか見つからないんでが、そのマザーがVAIのSATAコントローラーを使用したものなら、SATA 3.0GbpsのHDDを認識できないコントローラー(サウスブリッジ)なのかも知れません。 http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-6.html #K8MM-ILSRの間違い? #K8MM-ILSRはVT8237なので上記に該当だけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1さんプラス 私も検索しましたが該当がありませんでしたが、恐らく#1さんの云われるマザーとして 解決法は ・認識できる環境でツールを使い1.5Gb/sに設定変更する ・購入店に相談する(結局上と同じ事を実行) ・買い換える

共感・感謝の気持ちを伝えよう!