• ベストアンサー

VBAで選択クエリを実行したらデータシートが表示されてしまう。

お世話になってます。 VBA初心者なのですが・・・。 Accessで選択クエリを作成してVBAモジュール内で その選択クエリを呼び出したところ、選択クエリの実行結果 (データシート?)が表示されてしまうのですが、 それを表示したくないのですが、何か方法はあるのでしょうか? 調べているのですがいまひとつ、調べ方がよく分からず ここで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy0426
回答No.1

どうもです。 やっている事がチョットわからないのですが・・・・・ 実行結果=データーシートは正常だと思います。 VBAモジュール内で その選択クエリを呼び出したところ、 クエリーを使ってリストボックスなどに表示したいとかですか? フォームのボタンを押したら?とかですか? もし可能であればどの様に書いているか記載すると、他の方からの意見も出やすいと思います。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

>Accessで選択クエリを作成してVBAモジュール内でその選択クエリを呼び出したところ、選択クエリの実行結果(データシート?)が表示されてしまうのですが、 Docmd.OpenQuery "クエリ名" を実行すると対象のクエリが選択クエリの場合、選択クエリの実行結果が表形式で表示されます。アクションクエリ(追加クエリや更新クエリ、削除クエリ)の場合そのクエリが実行されます。 何をしたいのかがはっきりしていないので、目的としている結果と作成しているコマンドが食い違っている可能性があります。