• 締切済み

小樽で住みやすい町はどこですか?

rame-milkyの回答

回答No.2

小樽は坂の多い町ですので、地図上ではわかりにくい部分が多いと思います。(駅や学校に近いと思っていても、全部上り坂だったとか) また、バスの最終が早い・本数が少ないことが多いので、たとえバス停が近くにあっても注意が必要です。 個人的にはJR駅に近い方が色々と便利な気がします。 小樽と言っても「小樽駅」「南小樽駅」「小樽築港駅」とあるので、不動産屋さんと相談して考えてみることをおすすめします!

HonyakuSS
質問者

お礼

やはり行ってみて実際に歩いてみるべきですね。 坂が多い街というのは知りませんでしたので参考になりました。 ありがとうございました。