• 締切済み

携帯に動画転送

auの携帯付属のケーブルを使って(マスストレージ?)でPC内にある動画を携帯に転送したいのですが。どのフォルダのどのような名前で保存したらよいのかわかりません。動画のサイズは10Mで3p2形式に変換してあります。携帯はw44kを使用しています。

• au

みんなの回答

• miro7jp
回答No.1

※変換した動画を携帯電話に転送するには、 (1)マスストレージモードで携帯とPCとをUSB接続する           ↓ (2)PC側から操作して、認識された携帯電話のmicroSD内のフォルダを開くPRIVATE→AU INP の順にフォルダを開きAU INP内にPCで変換し作成した3GP2ファイルドラック&ドロップします。           ↓ (3)その後、携帯電話とPCとのUSB接続を切り、携帯電話本体を操作する。メニューからSDカードメニューを選び、メニュー内からPCフォルダを選択。すると、PCフォルダ内に先ほど移動した変換ファイルがありますので、それを選択してSDカードへ移動します。 (ちなみにここで移動したファイルが、データフォルダ内で不明ファイルとされてフォルダ作成されていると失敗です。変換設定がおかしいと思います) すると移動したファイルは、データフォルダ内のEZムービーとして認識されていますので、これでOKです。           ↓ 以上の手順でやってみて下さい。