Ruby on Railsのmigrateでカラム名の変更ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Ruby on Railsのmigrateを使用してDBのカラム名を変更しようとした際に、エラーが発生しました。このエラーの原因は、「CreateArticles」という定数が初期化されていないことでした。
  • カラム名の変更を行うためには、「RenameColumnArticles」というクラスを使用します。このクラスでは、upメソッドとdownメソッドを使用してカラム名の変更を定義します。具体的には、「datetime」カラムを「updated_at」カラムに変更するよう指定します。
  • エラーを解決するためには、まず「CreateArticles」を初期化する必要があります。これは、マイグレーションファイルの名前を正しく指定することで解決することができます。また、正しいクラス名を使用してカラム名の変更を定義し、再度マイグレーションを実行する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ruby on railsのmigrateでカラム名の変更ができません

ruby on railsにて migrateでDBのカラム名を変更したいのですが、 エラーになってしまいます。 -エラーコード---------------------- rake aborted! uninitialized constant CreateArticles ----------------------------------- ★「datetime」カラム⇒「updated_at」カラムにしたい class RenameColumnArticles < ActiveRecord::Migration def self.up rename_column(:articles, :datetime, :updated_at) end def self.down rename_column(:articles, :updated_at, :datetime) end end よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

クラス名は、RenameDatetimeColumn ではないのでしょうか。

chiki999
質問者

お礼

できました~!! ありがとうございました。