• ベストアンサー

パソコンの状態を何日か前にもどせますか?

パソコンの状態を何日か前に戻すことってできませんか?やり方がわかる方がいましたら教えてください。素人同然なので詳しく教えてもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

復元ポイントを作成してあれば可能です。 システムの復元で復元ポイントを作成する手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0094B54 システムの復元の手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

thuglife
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tosihiro
回答No.4

あなたの使用しているシステムが解らないので WindowsXPで説明します。 すべてのプログラムから アクセサリーを選びます その中のシステムツールから システムの復元をクリック コンピューターを以前の状態に復元を選び 次へ カレンダーが表示されたら 日付けを選び進んでください

thuglife
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nabeyaki
回答No.3

僕は、ノートン社製のGO BACKというソフトを使っています。 やや高いのですが製品版は、ファイルの単位で復元ができるので重宝しています。 無料の体験版については、起動前などある程度の電源のオンオフ時の復元ポイントを自動的に作成しているので遡れます。 起動が少し遅くなるのが難点ですが、緊急時に使えます。 インストールするだけのものでしたので、便利です。 この他にも、ソフトがいろいろあるので試してみるといいですよ。 バックアップや復元ポイントを作成していないと戻れないので、まったく処理をしていない場合は、僕は、諦めています。

thuglife
質問者

お礼

• jinny6202
回答No.1

スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→システムの復元 とたどっていくと復元ができますが、これはあらかじめ作成しておいた復元ポイントがないと使用できません。たいていの復元ソフトはそうです。 ただし、windowsでは何かのタイミング(詳しくは分かりません)で自動的に復元ポイントを作っていることがあるので、ためしにシステムの復元を立ち上げてみて、カレンダーに復元ポイントがないか確認してみて下さい。それが無い場合この方法では不可能です。

thuglife
質問者

お礼