• 締切済み

エクセルで縦書き

onyanの回答

• onyan
回答No.1

excelの縦書きテキストボックスを使うのはどうでしょうか? 図形描画が出ていなければツールバーを右クリックし、 「図形描画」にチェックを入れると下に出てきます。 四角形・楕円・テキストボックスの右側に縦書きテキストボックスがありますのでそちらをクリックしてください。 矢印のような十字のようなものがマウスポインタの代わりに出ますので 任意の場所に左クリックをしながら下とか横とかに引っ張るとボックスが出てきます。 その中に文字を入力し、入力したテキストボックスをコピーしてwordに貼り付けます。 以上でできないことはないのですが、wordで思うようにできるかは微妙だったりします…。 wordはあまり得意ではないのできれいな処理が分からないのですが、 ご質問のexcelで枠の中に縦書き文字、それをwordに貼り付け、はできます。 お試しくださいね^^

kabigon80
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。どちらも得意でないのですが 一度やってみますありがとうございます。