• ベストアンサー

何の天ぷらが好きですか?

天ぷらなら「コレが美味い!」あなたなら何を挙げますか? ちなみに私は「えび」「ちくわ」「しそ」かな(>∀<)ノシ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.2

最近、「レンコンの天ぷら」にはまっています! そのままレンコンだけを天ぷらにして、てんつゆで食べても美味しいし、ひき肉を挟んで、挟み揚げも美味しいです! 「ナスの天ぷら」も大好き! 「かぼちゃの天ぷら」もいいですよね~!

その他の回答 (30)

noname#136164
noname#136164
回答No.31

えび、きす、なす、ちくわの天ぷらが好きですね。

noname#103206
noname#103206
回答No.30

・紅しょうが・レンコン・キス・とり ですね。紅しょうがは関西だけなんですね~。この間TV見て初めて知りました。おいしいよ~

回答No.29

やっぱり海老です。他にはアナゴ、ナス、かぼちゃ、牡蠣など。 あと、あおさ海苔も好きです。あおさ海苔だけはは塩で食べるのが好きです。

回答No.28

食べ物ネタに反応してしまいました(^^ゞ。 えび、いか、白身魚、しいたけ、しそ、いんげん、なす、れんこん、 かきあげならたまねぎ、ごぼう、にんじんかな。 変わったのだともやし&かまぼこのかきあげ(もやし業者さんのオススメ) ブロッコリー、とうもろこし。 とうもろこしは居酒屋で食べたのがおいしかったのでうちでも作ってみました。 他の皆さんの回答読ませていただきました。 #27さん!実家ではじゃがいもの天ぷら作ってましたよ。 ほくほくして私も大好きでした! 初めて聞いたのはそうめん、ほたて、紅しょうが、大根、豆腐、半熟卵、たらの白子。 今度作ってみようと思います。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.27

じゃがいものてんぷらが一番好きです。 その事を友人数人の前で言ったら「普通じゃがいもはてんぷらにしないだろう・・・」と皆驚いていました。 この質問のほかの回答にも「じゃがいも」なんて回答はないし、やはりじゃがいものてんぷらって 一般的にはやらないのでしょうか? 塩で食べるのが好きなんですけどね~。 他だとナスやレンコンのてんぷらは普通に好きです。 ちなみに生のシソは嫌いなのに、てんぷらだとシソ臭さがなくなっておいしく食べれます。

  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.26

えびです! えび最高です~。えび天丼も。。 2番目はさつまいもですかね~。

noname#151896
noname#151896
回答No.25

たらの芽、セリ、さんど豆、れんこん、が好きです。 当然、えび、いか、さつまいも、しそ、も好きです。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.24

しそ、かぼちゃ、さつまいも、白身魚かな。 ・・・どれも、母の好みではないので 自分で作らない限りは食卓に上がりませんけどね・・・(涙 天つゆも美味ですが、かぼちゃやさつまいもなど 自然な甘みがあるようなものは、塩で食べるのも好きですね~

  • mu-mu0123
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.23

ウチで天ぷら揚げるときは えび、ナス、かぼちゃ、さつまいも、ちくわは欠かせません。 ちくわの場合は生地に青のりを混ぜます。 イカも好きですが 揚げる時、油がパンパンはねるので あまりやりません。 あと今年は庭に植えたゴーヤーが豊作で コレも天ぷらにしてみたのですが なかなか美味しかったです。 めんつゆ+大根おろしでいただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.22

こんばんは 青海苔まぶしたちくわと かぼちゃと サツマイモ 最高!です

関連するQ&A

  • あなたが好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい

    私は、天ぷらが大好物です。 日本人ならば嫌いな人はまずいないのではないでしょうか? そこで、みなさんの好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい 私は 1位 海老(これはもはや王道ですね。天ぷらの神様ですね) 2位 さつまいも(ほくほくしてるのが最高です) 3位 かぼちゃ(さつまいも同様ほくほくしてるのが好きです) 基本的にイモ類が大好きなので。 ちなみに 4位 たらの目 5位 しそ

  • 練り物みたいな天ぷら

    働いているところにいる家政婦さんが料理自慢な方です。 特に天ぷらを自慢しているのですが・・・・ 普通天ぷらと言えば薄力粉ですよね。 その人のは違うのです。食べさしてくれます。ちくわやかまぼこみたいな、衣です。 だからぼってりするけど、冷えてもおいしいですね。ちくわが好きな人にはたまらないと思います。 そんな練り物をまとって油で揚げる・・・・初めての感触でした。 聞くのがいいのですが、大変意地悪な方で、人を陥れるのが趣味なので教えてもらえそうにないです。 スーパーで練り物を売ってますよね。イワシではないことは確かです。キスかな?後はエビでもなかったから、はも? 白し。 別寅かまぼこの工場近くで住んでいる人なので、天ぷらと言えばそうなるのはわかりました。 でもスーパーの練り物よか、もう少しさらさらしてないと、カボチャなどにまといつきません。 何でさらさらさせているかわかりますか?小麦を水で溶いているでしょうか?それを合わす? アドバイスをいただき成功しましたら、また発表したいです。よろしくお願いします。

  • かまぼこの天ぷら.

    かまぼこの天ぷら. 竹輪の天ぷら(いそべ)は当たり前にあるのに, 同じ素材で作る「かまぼこ」の天ぷらがないのはなぜでしょう? (私が知らないだけ?)

  • 天麩羅マニア

    私がもし主婦(主夫)をしていて、私が天麩羅マニアで毎日色んな天麩羅を晩御飯に食べさせられたら嫌ですか?それとも大歓迎でしょうか? お相撲さんもいつもチャンコ鍋ばかりたべてるんで天麩羅ばかり食べてもらってもいいかなっておもったんで。美味しいものですし。 ちなみに好みの天麩羅は、レンコン、じゃがいも、サツマイモ、牡蠣、ソーセージ、チクワなどです。

  • 好きな天ぷらは何ですか?

    こんにちは。 今晩は天ぷらにしようと思うのですが、皆様の好きな天ぷらは何の天ぷらですか? 是非参考にさせてください。 (エビ以外でお願いします><)

  • 天ぷらうどんの天ぷらの衣

    天ぷらうどん用のえびは 何えびを使うのがよいのでしょうか? また、えびを天ぷらにする場合ですが 卵1個に対して 冷水+小麦粉それぞれ何カップ にしたらうまく揚がる分量でしょうか? また、真っ直ぐに揚げる方法も教えて ください。(料理初心者)

  • テンプラの上手なあげかた

    外国人の友達がテンプラを作ってくれましたが、あげている最中にコロモがとれてきてしまっていました。 私自身は料理を全くしないため、どうしたらコロモがとれなくなるのか、聞かれてもわかりませんでした。 ちなみに、今回彼女が使ったのは、テンプラ用に日本のスーパーで売られている粉と、そのパッケージに書いてあったとおりの水を混ぜ、シーフードや野菜をあげました。 彼女が目指すものは、レストランなのででてくるような、海老の頭から先までコロモでしっかりと囲まれているようなテンプラです。 いったい、どうしたら上手にあげることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 何故、蒟蒻は天ぷらにしないのか?

    のり弁のおかずに竹輪の天ぷらって、良く入ってるじゃないですか。 あれ、さりげなく美味いですよね。 天ぷらにすることで、弁当の中では、添え物というより、単独で一品に格上げされますね。 似たような食感というと、コンニャクがありますが、そういえばコンニャクは何故天ぷらにしないのでしょうか? もちろん探せばレシピとしてあるでしょうけど、あまりやらないということは不向きな理由があると思います。

  • ホワイトエビは天ぷらに向きますか?

    天ぷらを作ろうと、スーパーでエビを買って来ました。 何ら食材に知識がなかったためブラックタイガーだと思っていたのですが、よく見るとホワイトエビと書いてありました。 (あとでインターネットで調べて知りましたが、ブラックタイガーとは見た目もかなり違いますね(^_^;)) このエビは、天ぷらに向きますか? 天ぷらに向かないとすれば、どのような料理に向きますか? よろしくお願いします。

  • えびの天ぷら

    えびの天ぷらを作ったのですが、えび臭いと不評でした(T_T)。 生のえびの殻をむき、背わたを取り、天ぷら粉をつけて揚げました。 途中の行程の中で、えびの臭みを消すための大切なことが抜けているのでしょうか?180℃の油で時間をかけて揚げたので、火は通っていると思います。良い方法があったら、教えて下さいm(_ _)m。