• ベストアンサー

何の天ぷらが好きですか?

天ぷらなら「コレが美味い!」あなたなら何を挙げますか? ちなみに私は「えび」「ちくわ」「しそ」かな(>∀<)ノシ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.2

最近、「レンコンの天ぷら」にはまっています! そのままレンコンだけを天ぷらにして、てんつゆで食べても美味しいし、ひき肉を挟んで、挟み揚げも美味しいです! 「ナスの天ぷら」も大好き! 「かぼちゃの天ぷら」もいいですよね~!

その他の回答 (30)

noname#136164
noname#136164
回答No.31

えび、きす、なす、ちくわの天ぷらが好きですね。

noname#103206
noname#103206
回答No.30

・紅しょうが・レンコン・キス・とり ですね。紅しょうがは関西だけなんですね~。この間TV見て初めて知りました。おいしいよ~

回答No.29

やっぱり海老です。他にはアナゴ、ナス、かぼちゃ、牡蠣など。 あと、あおさ海苔も好きです。あおさ海苔だけはは塩で食べるのが好きです。

回答No.28

食べ物ネタに反応してしまいました(^^ゞ。 えび、いか、白身魚、しいたけ、しそ、いんげん、なす、れんこん、 かきあげならたまねぎ、ごぼう、にんじんかな。 変わったのだともやし&かまぼこのかきあげ(もやし業者さんのオススメ) ブロッコリー、とうもろこし。 とうもろこしは居酒屋で食べたのがおいしかったのでうちでも作ってみました。 他の皆さんの回答読ませていただきました。 #27さん!実家ではじゃがいもの天ぷら作ってましたよ。 ほくほくして私も大好きでした! 初めて聞いたのはそうめん、ほたて、紅しょうが、大根、豆腐、半熟卵、たらの白子。 今度作ってみようと思います。

• bonogy
回答No.27

じゃがいものてんぷらが一番好きです。 その事を友人数人の前で言ったら「普通じゃがいもはてんぷらにしないだろう・・・」と皆驚いていました。 この質問のほかの回答にも「じゃがいも」なんて回答はないし、やはりじゃがいものてんぷらって 一般的にはやらないのでしょうか? 塩で食べるのが好きなんですけどね~。 他だとナスやレンコンのてんぷらは普通に好きです。 ちなみに生のシソは嫌いなのに、てんぷらだとシソ臭さがなくなっておいしく食べれます。

• miyuki03
回答No.26

えびです! えび最高です~。えび天丼も。。 2番目はさつまいもですかね~。

noname#151896
noname#151896
回答No.25

たらの芽、セリ、さんど豆、れんこん、が好きです。 当然、えび、いか、さつまいも、しそ、も好きです。

• 31icegirl
回答No.24

しそ、かぼちゃ、さつまいも、白身魚かな。 ・・・どれも、母の好みではないので 自分で作らない限りは食卓に上がりませんけどね・・・(涙 天つゆも美味ですが、かぼちゃやさつまいもなど 自然な甘みがあるようなものは、塩で食べるのも好きですね~

• mu-mu0123
回答No.23

ウチで天ぷら揚げるときは えび、ナス、かぼちゃ、さつまいも、ちくわは欠かせません。 ちくわの場合は生地に青のりを混ぜます。 イカも好きですが 揚げる時、油がパンパンはねるので あまりやりません。 あと今年は庭に植えたゴーヤーが豊作で コレも天ぷらにしてみたのですが なかなか美味しかったです。 めんつゆ+大根おろしでいただきます。

• yuyuyunn
回答No.22

こんばんは 青海苔まぶしたちくわと かぼちゃと サツマイモ 最高!です