• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーの英語システムについて。

ディズニーの英語システムを長年使われている方のご意見を聞かせてください!!2歳になる子供にさせてあげたいけど、教材費が高いため悩んでいます。ほんとに3~4年で高校生レベルの英語力がつくのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数478
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。 >ほんとに3~4年で高校生レベルの英語力がつくのでしょうか?? もし本当になるのであれば、ならなかった場合は支払い金の2倍を4年後に支払う、と言う契約書に社長みずから責任者としてサインしてもらってください。 100%に限りなくサインはしてくれないでしょう。 教材に頼るのではなく、お子さんが今のうちに無意識に楽しめることを一緒にしてやってみてください。 ここの2才になる子供がいます。 Beauty and the Beastのビデオを初めは一緒に見ながらでしたが今では一人で楽しんで何回も何回も見ています。 そして、ママが朝・昼・夜と英語でしゃべっています。 2歳で3歳半の英語力を持っています。 すべてママの努力です。  子供は自然に英語になれてくるといいますが、慣れてくる速度を速めることは出来ます。 そして、このまま続けていけば、5-6歳まで伸びた英語力は一生忘れないものになるでしょう。 普通の「慣れ」ではなく加速度をつけた「慣れ」です。 これは教材だけでは決して達成できません。  natuhaoさんご自身も英語に慣れ英語力を持つことでお子さんの英語力は比例して伸びます。 それだけの努力は「無料」です。 ビデオ/DVD をまず借りてきてお子さんが好むものを選んで今度は買うわけです。 新しい古いは関係ないです。 お子さんが好めばいいわけです。 中古のビデオでもいいし有名でなくてもいいのです。 3-5種類あれば十分でしょう。 と言う事で、本当につくのであれば、契約書は問題なくくれるでしょう。 そして、いろいろと条件をつけてきたら(使い方と教え方などを条件とするでしょう)、お子さんが好きな中古のビデオを使って「教えてくれた条件」どおりにすればいいのですね。 日本での英語教材のほとんどが詐欺だと公然と言うGからの回答でした。  参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は、外国には興味があるけど、全く英語が得意ではないので子どもと一緒に覚えていけたらな~という感覚でした。 子供は、ディズニーのサンプルのDVDが気に入ったみたいで何回も見てるので、今が始め時なのかな~と考えてました。 子供の成長は、親の努力次第だとGanbatteruyoさんの言葉で痛感しました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私は今日「わくわく体験」を実際受けたものです。 アドバイザー(セールス)の人は「うちは押し売りではないので。」と事前に電話があり無料で体験できるとのことで体験させてみました。1才なのでいろいろなものに興味はあって当たり前でそれなりに遊んでいました。教材の価格を聞くと全セットで69万円でしかも明日から3万値上がりするので今日買ったほうがいいと勧めてきました。 お試し期間も5日あるとのことで内容をよく聞いてみるとそれはクーリングオフの期間でした。これはとんでもないなと思い断ると 「おこさんのいいところは伸びない」「もったいない」等いろいろ言われ腹が立ちました。しかも子供が眠くてグズっているのに帰ろうともせず3時間も居座りました。最終的には自分は全国でNo.2のトップ営業マンだと自慢して帰っていきました。トップなら子供とダンナ連れでくる必要ないんじゃないか?って思いました。その営業の人は私は自分の夢を叶えるためにこのセールスしていると言っていましたが じゃあ今やってることはタダの荒稼ぎじゃないのか?と疑問を持ちました。 子供は元々自分自身の力を持っていると私は思います。それを伸ばしてあげるのが親の役目ではないかと。。。何も英語にこだわる必要はないんじゃないのかなぁと改めて思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドバイザーの方の言ってることは分かるけど、どこまで信じていいのか・・・。結局、今回は購入を断りました。「伸びる時期にもったいない。」などなど言われました。 子供が興味あることをいっぱいさせてあげようと改めて考え直しました。

  • 回答No.1
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

こんにちは。 途中挫折派です・・・汗 きちんと「計画的」にテキストをやっていれば、相当の英語力が付くと思いますよ。 ただし、小さい子相手なので、結局、親がちゃんと「仕向けるか」どうかに掛かってきます。 以上、体験談です。 ちなみに、この教材は人気があるので、中古でも高額で売れました・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、親次第ですね(>。<) 来月から、1万5千円も値上がりすると言われ・・・悩む時間もないのに、非常に悩んでました。