• 締切済み

パーティションが認識しない・・・

Dell Inspiron 1501のノートPCでubuntu7.10をインストールしようと思って パーティションを10GBと20GB、linux用にパーティションを切りました。 windows側からはパーティションを認識してるんですが、 いざubuntuをインストールしようとすると、HDD全体としてしか認識してくれません。 このままだとwindowsも一緒に消えてしまうんですが何か対処方はありませんでしょうか? ちなみにdebian4.0でも同じ症状が見られました。 パーティションはAcronis Disk Director Suite 10.0で切りました。 ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1193712708526727.YpKDoO windowsでは認識されてる状態。 ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1193712906724940.uvjXGw ubuntuのインストーラでパーティションが認識されていない状態 ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1193712808595261.CcSl24 手動を選んだ状態 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>パーティションはAcronis Disk Director Suite 10.0で切りました。 なぜ、わざわざそんなソフトで? Ubuntuのインストール中に切ればいいだけでしょう。

neuzen
質問者

補足

確かにその通りでした。 Acronisでパーティション設定したのがいけないんですかね。。

• potkurin
回答No.1

fedoraやクノピクスでもだめですかね?

neuzen
質問者

補足

fedoraでは駄目でしたね。。 knoppixは今手元にないのですが、DLして試してみます。