• ベストアンサー

これは融資詐欺なのでしょうか?

私の携帯電話に見知らぬ携帯番号で着信がありました。 話を聞いてみると『融資のご用はないですか?』とのこと。 月末でお金に困っていたので『5万円お願いします』と答えました。 すると先方は50万円融資しますよ…と言ってきました。 元々私には40万円ほどの借り入れがあり、一本化のチャンスだと思って、お願いすることにしました。 すると、先方は、 『まず貴方の口座に15000円振り込みします。その振り込みが確認できたら45000円を当社に振り込んでください。そうしたら50万円の振込をいたします。』 …とのこと。 やめておいた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaruring
回答No.3

間違いなく詐欺だと思います

参考URL:
http://sato5555.com/bbs/

その他の回答 (5)

• gsx_rider
回答No.6

普通に考えたらおかしいと思うはず ここに相談する時点であなたはおかしいなと感じてるハズですよ だったら止めておきましょう

• yossy912
回答No.5

詐欺であることは他の方の回答通りですが、ひょっとして貴方の口座番号相手に教えてしまいました?もしそうなら大変危険です。「押し貸し」されたり個人情報流されたりしてろくでもない目に遭う可能性大です。できれば解約したほうがいいかも。

• DONTARON
回答No.4

やめたほうがいいでしょう。 どんな方法であれ必ず借金が増えることになると思います。

• goold-man
回答No.2

完全な詐欺です。(事前に振り込ますタイプ)

回答No.1

やめておいた方が。当然です。 Google、Yahoo!などで「融資詐欺」を検索すれば一発でわかります。 それよりもまず、携帯の見知らぬ着信番号は絶対無視すること。つまりかけ直さない。 100%ろくでもない悪徳業者です。 早朝から釣れてよかったですね。乙かれ様です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/