• ベストアンサー

カーディガンの形?について聞きたいのですが…

すごく恥ずかしい質問なんですが…。 服知識がほとんど無い自分が無茶をして 初めてフード付きカーディガンを買った…つもりなんですが、 家に帰っていざ見てみるとあれ?これフードじゃない?と… 試着した時も何でか気づかなかったらしく… 説明しにくいですがカーディガンの襟元から二股にわかれた 布がたれていて、いったいこれが何なのか分からないのです… どなたか回答お願いいたします。 僕はおそらく首あたりに巻くものかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

襟の後ろ側からWの様にたれているのを想像してしまいました…これじゃマントみたいですね(笑) もう少し詳しい外見を教えてください。 襟元からたれているのであれば「カシュクール」でもありませんし…何なんでしょう??

donkyhong
質問者

補足

すいません…説明不足でした汗 というものの、どう表現していいのやら。 襟元から背中側に逆V字(二股に)に、布がたれているんですよ。 長さは結構長いです(カーディガンの長袖より少し長いです)。 ついでに、前開きのカーディガンです。 とりあえず着てみたのですが、前にだらりとたらすのか?それとも マフラーみたいに首に巻くのか?試してみました。 どちらも変ではないのですが……う~ん、どうなんでしょうww? あと、カシュクール見ましたが、ちょっと違いますね。 感じは似てるんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かゆい服

    先日かわいいと思って服を購入しました。 来年から社会人なのもあり、はじめてアンサンブルのものを買いました。 ニットっぽいかんじで、 キャミソールとカーディガンのセットです。 試着はカーディガンのみしかできませんでした。 サイズがぴったりだし可愛いので買いました。 家に帰って着てみたところ、かゆくて着ていられませんでした。 服が触れている部分の肌がピリピリしてたまりません。 素材をみるとアクリル70%毛30%でした。 何故かゆく(ピリピリがきついです)なるのでしょうか? アクリルか毛で(毛な気がします)かぶれているのでしょうか? 服でかぶれるなんて聞いたことありません。 一度服を洗ってみたら変わるのでしょうか? 気に入って買ったのにショックです。 *私は猫の毛を触っているとかゆくなる体質です。 肌は敏感で弱いです。 試着ではカーディガンだったため長袖の上から着たので気付けませんでした。 もうこの服はオークションに出すしかないかな…と思っています。 もうこれからこんなことがないように、 例えば、毛の素材でかぶれる人がまれにいる、などがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 犬服パーカーのフードについて(洋裁に詳しい方)

    こんにちわ お世話になります 上手に説明できるか解りませんが、よろしくお願いします 自分で犬服を作ってるんですが、フードについて作っている時に少し変に感じたことがあり質問させて頂きました。 パーカーについているフードなんですが2通りあると思うんです 1つは、首周り1週ぐるっとしている物 2つめは、両胸あたりの首位置でフードが止まる物(くっついていない) 人間用のパーカーでも2通りあると思うんですが 私が作っている犬服は主に小型(首回り30まで)の子なので 首回り1週しているフードを大きめに作っても、本当にただの飾りというかんじで 被ることができないんですが、犬服だとそんなものなのでしょうか? (大きめに作っていても、首回り1週するのでなんとなく吊ってるような印象があります(実際には吊っていません) わんちゃんがフードを被ることはほとんどないと思うのですが、首位置でフードがくっついていない物 だとフードが後ろに綺麗に倒れてるというか、綺麗に見えるような気がします そしてフードの口が大きくなるので被ることも可能になります 型紙を補正すると形を変えることは可能なんですが、どちらもおそらく間違っているというわけでないと思うのですが、(犬服の本何冊か参照しました)わんちゃんのお洋服作ってる方どういう風に作っておられますか? 私が勝手に変だと思っているだけなのでしょうか? なんだかすっきりしなくて質問させて頂きました お時間あるときに回答頂けると助かります 解りにくい文章ですが、読んで頂きありがとうございました

    • ベストアンサー
  • 洋食を食べる際に首からかぶせる布は何と言いますか?

    フレンチやイタリアンなどを食べに行くと、ソースなどが服に飛んでも汚れないように、首あたりから布をかぶせることがあると思います。 その布は、何と呼びますか? 一般的にはちょっとイイお店などは白い布で、大衆店などは紙製が多いように思います。 詳しい人、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行の服装について

    知床・釧路辺りへバスツアーで旅行に行きます。 天気予報を見ると最高気温が17.18度位で、最低気温が9.10度辺りのようです。 今、自宅は、最高26度位、最低17度位で、まだ誰もタートルの様な首まである洋服は着ていません。 しかし、最高が17度位で知床五湖や摩周湖や阿寒湖に行くと首が冷えると寒いのかな?とも考えます。 (1)首のある薄手の服 + インナー + バスから降りた時様に トレンチコートみた  いなの。 (2)首のある薄手の服 + インナー + バスから降りた時様に カーディガン (3)首のあるセーター + インナー + バスから降りた時様に トレンチコートみたいなの。 (4)首の開いた服 + インナー + バスから降りた時様に トレンチコートみたいなの。 (5)首の開いた服 + インナー + バスから降りた時様に カーディガン こんな感じで悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 体感温度を上げるには?

    4月に入り気温も上がってきましたが、私はまだまだ寒く感じます。 昨日外出したら、世間の人はブラウスにセーター姿、はてはTシャツ1枚の人もいるのに、 私はインナー、ブラウス、毛のカーディガン、ジャンパーさらに首にも布を巻いてます。 体格、体質にもよると思いますが、あまりの違いに愕然としました。 体感温度はどうしたら上げられますか? 特に服のハンガーがかかる部分(肩から首にかけて)から上は夏でも寒いです。

  • 洋服について

    突然ですが、洋服の首の開いている部分がすごく大きくて、Tシャツみたいにキュッとピタッとじゃなくて、布がひだひだってなってて、首こんな長くね~しってツッコミたくなって、なんか見た目がヨーロッパの人が来てそうな感じのイケてる服って、なんて言うんですか? 説明を理解するのが難しいと思いますが、すいません、教えて下さい!

  • 彼女の服がださいのですが。

    スタイルや顔はタイプなので このまま交際を続けたいのですが 服装がちょっといまいちで 言うに言えません。人間中身が大事なのはわかってるんですが 来てくる服が例えば パーカーにミッキーマウスに似たキャラが二匹笑ってて背中にそのキャラの後ろ姿でフードがペタンとしたものや スエットの大きなスリットにチェック柄のフェイクの布が縫い付けてて かといって襟元からはチェック柄の襟のフェイクはなく 一体それどんな服みたいなのとか 普通のボーダーのカットソーはいいのですが なぜか両腕の上部にビラビラの白のレースが付いてたりと! 結構 顔は可愛いので残念です! 自分の事は棚にあげてなのですが、どのような言葉で伝えればいいですか?

  • 服が欲しい!!

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 なかなか町に出掛けて買い物する時間をいつも逃しちゃいます。 通販で買えるものは限られてる。 やはり試着をしてみないとわからないですから。 何か、自分の好きなセレクトSHOPの服を家まで持って来て、もらって買う事は出来ますか?? そういうふうな事してる所ありますか?? 家で服を見て実際にその場で買う感じ。 試着したり。 わかりにくいと思いますが、お回答よろしくお願いします。

  • ブランド店で購入したタグ無しの洋服は偽物?

    グアムのモールに入っているブランドのお店でワンピースを購入しました。DFSではありませんが、それに準じたきちんとしたお店としてガイドブックには載っていました。 帰ってから気がついたのですが、襟元にも、洋服の脇の部分にも何もタグがついていないのです。 いつもなら慎重に見るのですが、ちゃんとしたお店ばかりが入っているし、専門店だったので、そんなに気にせず購入しました。 その洋服はフリーサイズでした。試着時にほつれがあり、交換してくれと新しいものを持ってきて貰ったのを買いました。 試着したものにはタグがついていたかも記憶が定かではありません。 この様なきちんとしたブランドのお店が入っているブランドショップでも偽物を売る事があるのでしょうか?そんなに高い服では無かったですが、何だか騙されて偽物を買わされたようで腹が立ちます。 免税の支払い明細もブランド店の用紙でブランド名とロゴも記載されています。 それでもやはりこれは偽物を買わされたと思うべきなのでしょうか?服のシルエットや着た感じは凄く気に入っているので、着るつもりですが、わだかまりがあります。

  • どちらのワンピースを着るか迷ってます

    今度、大学時代の友達と遊びに行くのですが、どの服を着るか迷っています。男女4人で遊びます。久しぶりにあうのでとても楽しみにしています! 何をするかはまだ決まっていなくて、たぶんぶらぶらしたり、適当にカフェに入ったりすると思います。 (1)白の半袖ワンピース。裾に向かって緑系の小花柄になっていて清楚な感じです。青系のカーディガンと合わせるつもりです。 (2)紺のドット柄ワンピース。(1)に比べるとややカジュアルな感じです。白かベージュのカーディガンと合わせるつもりです。 どちらも膝上2、3センチくらいで、ウエストあたりで絞ってあります。 どちらの方が好きですか?