• ベストアンサー

カーディガンの形?について聞きたいのですが…

すごく恥ずかしい質問なんですが…。 服知識がほとんど無い自分が無茶をして 初めてフード付きカーディガンを買った…つもりなんですが、 家に帰っていざ見てみるとあれ?これフードじゃない?と… 試着した時も何でか気づかなかったらしく… 説明しにくいですがカーディガンの襟元から二股にわかれた 布がたれていて、いったいこれが何なのか分からないのです… どなたか回答お願いいたします。 僕はおそらく首あたりに巻くものかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

襟の後ろ側からWの様にたれているのを想像してしまいました…これじゃマントみたいですね(笑) もう少し詳しい外見を教えてください。 襟元からたれているのであれば「カシュクール」でもありませんし…何なんでしょう??

donkyhong
質問者

補足

すいません…説明不足でした汗 というものの、どう表現していいのやら。 襟元から背中側に逆V字(二股に)に、布がたれているんですよ。 長さは結構長いです(カーディガンの長袖より少し長いです)。 ついでに、前開きのカーディガンです。 とりあえず着てみたのですが、前にだらりとたらすのか?それとも マフラーみたいに首に巻くのか?試してみました。 どちらも変ではないのですが……う~ん、どうなんでしょうww? あと、カシュクール見ましたが、ちょっと違いますね。 感じは似てるんですが…