• 締切済み

iPodを物理フォーマット(ローレベルフォーマット)するには?

フォルダマークが表示されているiPod 4G 20GBを分解し、 とりあえずPC上で認識されるようにしたのですが Window上ではフォーマットが途中で止まってしまい完了しません。 どうも読めなくなる箇所が存在するようです。 コマンドプロンプトのchkdskも完了しませんでした。 そこでDrive Fitness TestとPower Maxを用いて 物理フォーマット(ローレベルフォーマット)を試みたのですが なぜかiPodのHDDが認識されません。(もちろんディスクモードで起動済) PC内のHDDだけは認識されているのですが…。 なんとかiPodのHDDを認識させる方法をご存知の方がいましたら ご教授をお願いします。

• YF2D
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

「FAT32」でフォーマットしていれば「iTunes」で復元出来ると思います。 PCでiPodが「リムーバブルディスク」として認識していればの話です。 iPod を工場出荷時の設定に復元してください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60957 http://d.hatena.ne.jp/hpp/20060919/1158672980