• ベストアンサー

これってハッキングですか?

インターネットに繋いで、ウィンドウを開いたら、サイトのページが表示される青い部分(OSはwindows xpです)に「-Hacked by Godzilla」という文字が表示されました。 例えば、今私が質問文を入力しているページは、 「新規質問-OKWave - Hacked by Godzilla」と表示されています。 これって、ハッキングされているってことですか? もしされているならば、どうすればよいか、対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.5

下記のURLを参照してください。 インターネットをつなげたとき、 Hacked by Godzilla と必ず出てきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412406434

debiko
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見て、無事駆除することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zenkiti
回答No.4
  • u-kokkkei
回答No.3

ウイルス感染してるようですね。 下記で対処法があるので、感染したPC以外から試されることをオススメします。 1台しかないのであればHDDを初期化してOSのリカバリをしてください。 (大切なデータもあるでしょうが、データのバックアップは諦めてください。)

• poponponpo
回答No.2
  • zenkiti
回答No.1

ウイルスに感染してますよ。