• 締切済み

IrFanViewのコピー作業について

スキャナ:Canon SATERA(MF7350N) スキャナドライバ:Canon Color Network ScanGear(以降CNSG)V2.12 PC:WindowsXP Pro (メモリ:128MB) この環境で通常のスキャンニングは全く問題ありません。 しかし、コピー作業(スキャナ→直接印刷)が出来ません。 「データ転送中(CNSGでの作業中)」のまま、動きません。 同じことを下記環境で行いましたが、やはり結果は同じでした。 スキャナ:Canon iR3200N スキャナドライバ:CNSG)V2.12 PC:WindowsXP Home (メモリ:512MB) これは、 ・CNSGの問題 ・PCのスペックの問題 ・LAN環境の問題 ・ファイアーウォールの問題 ・IrFanViewの問題 どれが原因だと思われますか? また、その原因の詳細は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

最初の記載だと、複合機でのスキャン⇒印刷ができない。 ということですよね? で、質問内容にIrfanViewに関する事がないですが 単にPCにてプリンタの設定が正しく指定されてないとか ってことはないですか? その状況がいつから続いてるのかの情報がないので、その辺りの情報を教えてください。

Youyou
質問者

お礼

補足の補足です。 カラーモードは「フルカラー」で解像度は「200dpi」で行いました。 同じ設定条件でスキャンニングはOK、コピー作業はフリーズです。 他に同様のことが出来るアプリがなかったために切り分けが出来ていません。

Youyou
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >単にPCにてプリンタの設定が正しく指定されてないとか ってことはないですか? これはないです。 >その状況がいつから続いてるのか 今日初めて試しました。 スキャニングは先週初めて使用しましたが、全く問題ありません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう