• 締切済み

スキャナが急に使えなくなりました。

os/windowsXP メモリ/512MB pentium3.96HZ 10月末には普通に使用できていたのですが、 11月に入り、スキャナをPHOTOSHOPにて使用しようとしたらスキャナのドライバが消えていて、おかしいなと思いつつもドライバの再インストをしなおしたのですが解決しません。 スキャナの動作を調べてみてもドライバも正常でなんら問題ありません。(スキャナテストでも動きます) スキャナが壊れたのかと思い、本日新しい複合機を購入してドライバをインストしたところスキャナだけ 何度試しても失敗します。 何に問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

PCの方に問題あるのではないでしょうか? 同じPCにフォトショップをお使いのようですが、スキャナーの操作とフォトショップで開きそして画像を保存だと、PCのメモリが追いつかないのかな?と思います でもPCスペック見る限りメモリの問題なのかは自信ありません でもスキャナは結構メモリくうみたいなので、スペックが低くても一台のPCにスキャナ以外は使わない方がいいと個人的に思います 家庭用のスキャナぐらいなら問題ないんですが・・・ 実際にみてみないとなんともえいないのでご参考までに

kiku__001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう三年以上同じ状況でスキャナ・フォトショを使っていまして、急に使えなくなったのでメモリでもなさそうなのですが…スキャナは家庭用のものなので本当に謎です。 もう埒があかないと思ったのでパソコンをリカバリしたらTWIANも反応してくれて一安心です。 お手数をおかけしまして申し訳ありません。 ありがとうございました。