• ベストアンサー

Windowsメールでの印刷

お世話になります。 Vista付属のWindowsメールで受信したメールを印刷したところ、本文の文字がかなり大きく印刷されます。この印刷時の文字のサイズは色々と設定できるのでしょうか? 自分はメールを印刷する習慣がなく、またVista自体も使ったことがないのですが、上司から質問されて困っています。上司いわく、少し前まではそんなに大きい文字で出力されていなかったと言っています・・・ よろしければアドバイスお願いします。

• HGK
  • お礼率69% (138/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

Windowsメールの印刷設定は Internet Explorer の設定が反映します。 文字の大きさは Internet Explorer の表示文字サイズになります。 印刷文字が大きくなったのは 「表示」⇒「文字サイズ」が「大」又は「最大」に なっていませんか?「中」に設定すれば標準の文字サイズで印刷されます。 ただし、Internet Explorer で設定変更後、Windows メールを再起動しないと 設定が反映されません。 ちなみに「余白」はInternet Explorerの「ファイル」⇒「ページ設定」で行います。

HGK
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.1

>少し前まではそんなに大きい文字で出力されていなかったと言っています・・・ メール上で コントロールキーを押しながら マウスの中心のホイールを コロコロとすれば 大きくなったり 小さくなったり します。

HGK
質問者

お礼

ありがとうございました。