• 締切済み

WAVファイルのCD-Rコピーの方法について

自宅PCで、音楽コピーソフトROXYを利用し、WAVファイルをCDーRにコピーしようと試みましたが、認識されませんでした。職場で同じようにROXYを使い試みた所、問題無く、コピーできました。なぜか理由がわかりません。ウィンドウズXPのバージョンなのか、ROXYのバージョンなのか、または、どこか設定の問題なのか。教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ROXYというソフトの問題のようですね。 ドライブと相性が悪い可能性があります。 ライティングソフトは相性にご注意下さい。

heira
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに相性は、経験して見なければ、わかりませんね。元々購入時にプレインストールされているドラゴンドロップ(富士通FMV)でも、コピー出来ませんでした。やはりドライブの問題でしょうか。

• moosu
回答No.1

CD-Rまたはドライブに問題はないですか? 他ファイルならコピーできると言うことでしょうか?

heira
質問者

補足

回答ありがとうございました。質問が説明不足でした。他の音楽ファイルについては、たとえばmp3等、試してはいません。ただし、同じWAVファイルでも、データファイルとしてコピーは出来ました。CDラジカセでは、聞けませんけど。その他、写真等、CD-Rや、DVDに読み書きは出来ます。