• ベストアンサー

布おしめの正しい乾し方

布おむつを使用して子育てをしています。 毎日洗濯の量が半端ではなく、干す場所に困っているのですがおしめ用の乾し具というのは売っているのでしょうか? 他に布おむつを使われている方は、どのようにして乾かしていらっしゃるのか気になり質問させていただきました。 よい方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/nkproducts/80043/ ↑うちではこんなのを使ってます。 でも、干せる枚数は丸い形のタコ足でも同じで、20枚です。広げた時の面積もそれほど変わらないと思います。くるくる回しながら干せるので、タコ足の方が使いやすいかもしれません。 おむつの輪になっている部分をアームに通してだらーんと長い状態で干してますよ。とにかく日光に良く当たるように干せるといいんですが、ベランダが狭かったり物干しの高さが低かったりするとなかなか難しいですよね。月齢が低い頃は一日30枚(15組)くらい洗っていたと思います。

r2san
質問者

お礼

使いやすそうで大変良いですね。早速、近くのホームセンターで買いに行ってきます。

その他の回答 (2)

• ecd1340
回答No.3

No.2の方と同様の物を使っています。干し方は縦折にして二枚づつかけて洗濯ばさみで外側だけ止めています。たたむ時も干す時に縦折にしているので抜いていくだけで自然とたたんだ感じになります。子供服やタオルを干すのに丁度良い長さなので大変重宝しています。成長してトレーニングパンツに変わっても普通に干すと乾き難いですが、こちらなら内側に干しても乾いています。丸型でも長方形でも枚数干せる物を選ぶのが良いと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは タオル干しを使っていたそうです http://item.rakuten.co.jp/lecdirect/w-136/ これにワッカの状態で干していたそうです(母談)

r2san
質問者

お礼

このタオル干しも便利ですね。外に干すときにはこちらの方が一般的で私も使っています。ただ、家の中で干して外に出すときには難しいのが玉に瑕です。