• 締切済み

アクティブマチックとセレスピードの違いについて

ロードスターのアクティブマチックとスパイダーのセレスピードは同じものでしょうか。違うとすればどのような点でしょうか。また、アクティブマチックとマニアルを比べるといかがなものでしょうか。加速性能などに大きな差があるのでしょうか。今アクティブマチックとマニアルのどちらかを選ぶとすると、その選び方の基準をどのように考えたらよいものでしょうか。教えて下さいませんか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

アクティブマチックとは手動モード付きATであり、セレスピードとはオートマチック付きシーケンシャルトランスミッションの事です。 アクティブマチックとマニアルを比べるとATとMT、そのまんまの比較です。 選び方の基準は楽したいか、スポーツしたいか、の違いです。