• 締切済み

DVD-Rに書き込めません!困っています

windowsムービーメーカーでDVカメラから取り込んだファイルを編集し、windows mediaビデオファイル形式で保存しそのファイルをDVD-Rにnero6で書き込めません。ファイル変換すればかきこめますか? それともほかのソフトを使えば書き込めますか?できたらその方法もおしえてください

みんなの回答

• violet430
回答No.2

書き込めないと言ってもいろいろあります。 ・方法を間違えている ・メディアに不具合がある ・ドライブに不具合がある 切り分けをしてください。 ・違うメディアを使ってみる ・クリーニングディスクでクリーニングしてみる ・違うソフトで書き込んでみる いずれも駄目ならドライブの劣化や故障が疑われます。

• masa5709
回答No.1

一度フリーソフトでwmvをDVD-VIDEOに変換してしまうのはどうでしょうか。(DVDプレーヤーで再生するのでは無く、データとして保存する場合はデータ形式でそのまま焼いてください。) VSO DivxToDVD 1.99.24 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html SUPER © v2007 build 23 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html Free Movies To DVD v1.0 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeMoviesToDVD.html

iriomote10
質問者

お礼

ありがとうございました!ぶじにかきこめました!!