• 締切済み

ムービーメーカーからDVD-Rに書き込めなくて困ってます。

先日Windowsムービーメーカーで動画を編集し その動画をWMVに形式を変換しそこからMPEGに形式を変換したのですが DVD-Rに書き込むことができません。 どうすればいいでしょうか? できれば DVD-Rに書き込める形式 DVD-Rへ書き込めるように形式を変換できるフリーソフトの紹介 そこからどうやってDVD-Rに書き込むかを知りたいです。 パソコン初心者で本当に申し訳ないです。 どうかお願いします。 補足 家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたいです。 DVD-Rはパナソニックの4.7GB(片面一層)

みんなの回答

• meah1835
回答No.4

>書き込むことができません  はい、ムービーメーカーでは書き込みできません。 >どうすればいいでしょうか  Vistaなら DVDメーカーで書き込めます。  また、書き込み可能な PCであればソフトが付属しています。 情報が少ないのでこれ以上誰も詳しく答えられないでしょう PCについての詳細情報の書き方が分からない場合、機種名を明記されるがよいでしょう。

• RA-2
回答No.3

これらで参考になりますかね? http://www.best-info.jp/s/divx_02/index.html http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#buildmode DVD-Rも安くなったんで失敗をしながら覚えるのもいいですよ。

• draft4
回答No.2

書き込みの出来るDVDドライブですか?

• SAYKA
回答No.1

OSとかが書かれてないんだけど・・・XP? もしそうならXPでは標準で確かDVDに対応しなかった気がするけど・・・ DVD-Rドライブが付いているのなら、何かしらのDVDを焼くためのソフトが付いてなかったかな? よくわからないメーカ製を買ったというなら、スタートメニューをくまなく探すか付属のソフト類の取説やDISCを漁るとそれっぽいのが見つかると思うよ。