• ベストアンサー

ペイントに取り込んだ写真の犬の形を、黒いシルエットに塗りたいのですが・・・

我が家の犬の横向きのシルエットを作りたいと思って、デジカメで撮った犬の写真を、ペイントに貼り付けて、犬の姿をブラシを使って囲み、ペンキ缶の塗りつぶしで黒色にしようとしたのですが、塗れませんでした。  ウインドウズMeを使っていますが、やり方が間違っているのか、なにかいい方法があるのか、ソフトを買わないといけないのか分かりません。どなたかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

ある程度凝ったことをしようとするとWindows標準のペイントでは面倒臭くなってきますね。 フリーのペイントソフトがあるので、そちらを使われてみてはいかがでしょう。 有名なものとしては、PixiaやGIMPなどがあります。 Pixia http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html GIMP http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

noname#9727
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。フリーのペイントソフトにもアクセスして、GIMPを試してみました。少し難しかったですが、なんとかできました。これでやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

塗りつぶしツールは、囲んだ所を塗りつぶすのではなく おなじ色のところを塗りつぶします。 写真を拡大すると色~んな色の四角がありますよね? だからその小さな四角だけを塗りつぶされてしまうのです。 ペイントでするなら地道にブラシツールで塗りつぶすしかないでしょう。

noname#9727
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。写真を塗りつぶすというのは、無理なんですね。よくわかりました。