• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子供のしつけについて

  • 質問No.346725
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (65/80)

1歳になった子供がいるのですが、最近太鼓をたたいたり、手拍子したりと遊びも少しずつするようになってきました。が、遊びの時と同じように人を太鼓のように叩くのです。友達の子供なんかにも手をだそうとして「駄目!痛いでしょっ」と言っても同じ事をしようとするのです。
いつになったら理解が出来るようになるのでしょうか?どうやったら辞めてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (32/71)

こんばんは。育児って大変ですよね。

gooベビーにまったく同じような記事がありましたので、ぜひご覧下さい。
会員登録制(無料)ですが、ほかにも役に立つ情報が山ほど載っていますので
育児の心強い味方になると思いますよ。

「たたく」については、ログインしたあと
成長期別でみる⇒赤ちゃん⇒15ヶ月⇒「たたく・かみつく・髪を引っ張るどうしたらいいの?」
にありました。
お礼コメント
atopikko

お礼率 81% (65/80)

とても参考になりました。育児の悩みは次から次へとでてくるんですよね~これからもgooベビー使用させていただきます!ありがとうございました。
投稿日時:2002/08/31 16:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (62/831)

根気強く言うしかないですね。
「叩くのは音が出るおもちゃだけ。パパ、ママ、お友達なんかは叩いちゃいけないのよ」

一度、子どもに叩かれた時に軽くパシってたたいてみたらいかがでしょうか?「ほら、いたいでしょ?みんなも叩かれたらいたいのよ」

体験かと思いますが、育児は根気が必要です。

3人の子どもの母親でした。
お礼コメント
atopikko

お礼率 81% (65/80)

3人も子供がいるなんて尊敬しちゃいます。育児は体力も精神力も必要だと思いました。自分が望んで生んだ子供なのだから、躾は難しいですけど自分なりにこれからも沢山悩んで、沢山愛情もって育てていきたいと思います。
投稿日時:2002/08/31 16:57