• ベストアンサー

ザ・イエローモンキーの「モラリティスレイブ」のイントロ

すいません。つづり忘れましたのでカタカナですが ファーストアルバムの1曲目の「モラリティ・スレイブ」の イントロで流れてる言葉・・あれはなんと言ってるのでしょうか? 逆回転させてるらしいのですが、とても歌詞カードに書けないような 内容だと言うのは知っていますが・・ 逆回転させる機械が無いので分かりません。 ご存知の方教えてくれませんか? 問題ありな内容でしたら、伏字でお願いします。

noname#44167
noname#44167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

ここに逆回転のやり方が載ってました。 http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=kanba&dd=37&p=9 で、家にEXPERIENCE MOVIEのCDがあったので実際にやってみました。 結果は・・・ なんていってるか良くわかりませんでした。 ちゃんとした(?)モニタ用ヘッドホンで聴いたんですけどね。 自分では聴き取れませんでしたが、 下記の「312」に答えが載ってましたので、多分これのことなのかなと思います。 そういわれればそう聴こえないこともないです。 http://curry.2ch.net/music/kako/993/993926452.html 参考まで。

noname#44167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・ファーストアルバムじゃ無かったですね^_^; レコードなら逆回転出来ますが(無理やりですけど) CDは難しいですね。 312読みました。 確かにそう聞こえる気がしました。 歌詞カードに書けない事もなさそうな内容と思えますが・・ もっとヒドイ(卑猥)な言葉が歌詞カードに載ってますよね。 謎が解けました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 倖田來未☆「SHAKE IT」イントロ部分~

    私は倖田來未大好きな高校2年生の♀です☆ だいぶ前から気になっているんですが、 アルバム「Secret」にも入っている『SHAKE IT』についてで、 イントロ部分から歌いだしにかけての英語の歌詞と 曲中にある英語の歌詞(PVではダンスだけのところ)は 何と言っているんでしょうか??歌詞カードにも載っていないのでわかりません↓ 出来れば、英語の歌詞とその意味なんかもわかると嬉しいです(>_<) 知っている方がいたら教えて下さい!!

  • ウルフルズ「いい女」のイントロに似た曲を

    演劇のBGMに使いたいので、ウルフルズの「いい女」みたいな、がつんとしたイントロで始まる曲を探しています。できれば歌詞の内容が、これから明るく生きていこうとか、ポジティブな、あんまり恋愛色の強くないものであるとうれしいです。オススメ合ったら教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • カノンのイントロから始まる曲名を探しています。

    先週バイト先(結婚式場)で聞いたのですが、結婚式の二次会のBGMとしてお客さん持ち込みのCDの中に、バッヘルベルのカノンのイントロから始まる女性ボーカルの曲がありました。とても透き通る歌声で是非しっかり聞いてみたいと思い探しているのですが、見つかりません。その時に曲名を聞いておけばよかったと後悔しています。 曲の内容は、カノンのメロディーはイントロのみで、サビは英語から入ってあとは日本語の歌詞だったと思います。どなたかご存知の方いたら是非教えてください!

  • THE VERY BEST OF UNICORN

    もう解散してしまいましたユニコーンの「THE VERY BEST OF UNICORN」というアルバムに入っている曲すべての歌詞を、歌詞カード忠実に教えて欲しいです。または、歌詞ののっているサイトがあればそちらでもかまいません。また、ユニコーンに詳しい方、このアルバムだけは絶対聞くべきというユニコーンのアルバムまたは、曲があればおしえてください。

  • "Damn" はいい言葉?

    少女時代の「BEEP BEEP」という曲のイントロ部分に、"Damn" という歌詞がありますが、この "Damn" は「くそ~」などの汚い意味の言葉だそうです。だから辞書には、アメリカではよく綴りを「Darn」に書き換えたり、印刷物などではよく伏せ字にすると書いてありました。 そこで本題ですが、女の子がこの "Damn"を使うことはよくありますか?使うと下品ですか? 曲では、電話に出てくれない彼氏(or好きな人) に頭を悩ませている場面で、この言葉が使われています。 調べてみて、可愛い女の子もこんな言葉を使うこともあるのかなと思ったので… よろしくお願いします。

  • KORNの曲

    こんばんは、お世話になります。 KORNの最新作「アンタッチャブル」聴いてからKORNにハマリだして、一昨日、彼らの1st&2stアルバムを買ったんですけど、彼らのアルバムって対訳どころか歌詞カードも付いてないのがほとんどですよねぇ。 これって一体どういうことなんでしょうか? 何か特別な事情でもあるんでしょうか? また、彼らの曲の歌詞・対訳が載ってるサイトとかってあるんでしょうか・・・?

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「スノー」

    アルバムのステイディアム・アーケイディアムに入っているスノーと、 11月にシングルで出たスノーは、全く同じ曲でしょうか?よく、アルバムに収録するときは アルバムバージョンとして、録音しなおしたりして、イントロ部分やエコーを微妙に変えたり している事が多いですが、そういう事はしておらず、本当に完全に全く同じ曲でしょうか? また、ステイディアム・アーケイディアムかシングルのスノーを買うと、 歌詞カードに日本語訳は載っているでしょうか?

  • ザ・イエロー・モンキー

    惜しくも解散してしまった、日本が誇る最強バンドのうちの1つ、ザ・イエロー・モンキー。 みなさんが「これ最強!」と思う1曲を(1人1曲ですよ!)存分に語ってください。

  • エミネムのアルバムで...

    カーテンコールのアルバムの1曲目のイントロなんですが、日本の歌詞訳には載ってなくて何を言ってるのかわかりません(><;) どなたか、カーテンコールの1曲目のイントロを日本語に訳詞がわかれば教えて下さいm(_ _)m 因みに、ネット上でも探しましたが見つからなかったです。

  • アヴリルの1stアルバム【Let go】の・・・

    カテ違いだったらすみません^^; アヴリルの1stアルバム【Let go】の来日記念盤というCDを持っているのですが、 そのアルバムにはエンハンスドトラックで[I don't give]という曲が入っていると歌詞カードに書いてあり、歌詞までしっかり載っているのですが、パソコンで見ようとしても見れません。 もしかして不良品でしょうか? 教えてください。 ご協力お待ちしてます^^