• 締切済み

カノンのイントロから始まる曲名を探しています。

先週バイト先(結婚式場)で聞いたのですが、結婚式の二次会のBGMとしてお客さん持ち込みのCDの中に、バッヘルベルのカノンのイントロから始まる女性ボーカルの曲がありました。とても透き通る歌声で是非しっかり聞いてみたいと思い探しているのですが、見つかりません。その時に曲名を聞いておけばよかったと後悔しています。 曲の内容は、カノンのメロディーはイントロのみで、サビは英語から入ってあとは日本語の歌詞だったと思います。どなたかご存知の方いたら是非教えてください!

みんなの回答

回答No.1

加藤ミリヤさんの「 Love is... 」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah/SRCL-6583/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22968

参考URL:
http://www.miliyah.com/
doraemor
質問者

お礼

tmniji89610さん、回答ありがとうございます。まさにこれです。とてもすっきりしました!自分であれだけ探したのに出てこなかったのが恥ずかしいくらいです。くだらない質問だったかもしれませんが、親切にご回答いただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 一ヶ月半曲名を探しています(>_<)

    ふと聞いた曲をとっても好きになりました! 曲名は分からないのですがメロディーははっきり覚えています! しかしまわりの人に聞いてもなかなか伝わらないor知らないとのことで…一ヶ月半気になっています(>_<) そうかもしれない!というのでもいいのでヒントをいただけると本当に嬉しいです(>_<)お願いします! その曲の特徴をあげさせていただきます! ・洋楽 ・女性ボーカル ・イントロが鐘(⁉じゃないかもしれないのできにしないでください!) ・結婚披露宴でスライドショーのBGMに使用されていた ・幸せそうな曲 です!本当にあいまいですみません(>_<)お願いします!

  • 【曲名教えてください】「カノン」のアレンジ曲です

    先日、有線放送で流れていました。 クラシックの「カノン」の曲をアレンジして日本人(女)が歌っていました。 歌詞ははっきり覚えていませんがサビの部分が「今すぐ抱きしめたい」みたいな感じの歌詞でした。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • イントロと歌いだしの雰囲気がガラリと変わる曲

    いつもお世話になっております。 曲のイントロと歌いだし(サビではなくて)でガラリと雰囲気の変わる曲を さがしています。 イントロである程度想像力をかきたてておいて、 その歌いだし(メロディなどなど)ですか!!!!みたいなインパクトのある曲が 好きです。 それは、声色やメロディー、曲のテンポなど様々で、その中から自分の好みの曲が 探せたらいいなと思っています。 例えば・・・ THE BLUE AUGUST PROJECT - OXIGEN (EXTENDED DANCE MIX) 1987 (メロディに!!!!!5つ) Passion Pit - Sleepyhead (イントロの声と歌いだしの声に!!!!!5つ、ボーカルの男の人の熊っぽさもGOOD) Arcade Fire - Power Out (メロディに!!!3つ) MATERIALS - 布袋寅泰 (よくわかんないけど!!2つ) もうちょっとインパクトが欲しいところですが、挙げた曲はあくまで参考です。 ジャンル問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

  • 曲名とアーティスト教えてください

    2~3ヶ月前ごろ、バイト先の有線でかかっていた曲を探しています。 男性ボーカルで、サビの部分の歌詞が さよならと言えば君の/キズも少しは癒えるだろう だったと思います。 後で曲名を調べようと思っているうちに有線でかからなくなってしまいました。 もしご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 曲名が出てきません。

    メロディーや歌詞は分かるのですが、曲名がうかびません。aikoさんの曲です。 サビの歌詞は ♪なんで出逢ってしまったのだろう 心の奥底に傷をつけてでも  あたしはあなたのことを 想ってるから 永遠に

専門家に質問してみよう