• ベストアンサー

CanCam12月号278ページのアレンジ

発売中のCanCam12月号の278ページの上部、 西山茉希ちゃんのヘアアレンジが可愛いのですが、 説明がいまいちよくわかりません。 How to makeの2番ですが、「1で留めた土台の位置にピンで留めます」 という説明なのに写真でピンを刺している位置が違うような・・・。 3の説明に至ってはまったく意味がわかりません。 雑誌を購入した方、もう少し詳しく教えてください。 お願いします。

noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 (2)の写真は確かに土台の位置より左にピンを打ってますね。これは2~3本打ってると思うのですが、そのうちの一本の写真だと思います。写真の位置から土台の位置まで2~3本打ってると思います。 (3)は(2)で止めたねじり髪の下にある(おろしたままになってる髪)を少し取って、それを2つに分けて右回りにねじり、土台で止めると思います。 ルーズな感じなのでやってみると思ったより簡単にできると思いますよ^^ 頑張ってみてください。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございました! さっそく明日やってみます!!