• ベストアンサー

CanCam12月号278ページのアレンジ

発売中のCanCam12月号の278ページの上部、 西山茉希ちゃんのヘアアレンジが可愛いのですが、 説明がいまいちよくわかりません。 How to makeの2番ですが、「1で留めた土台の位置にピンで留めます」 という説明なのに写真でピンを刺している位置が違うような・・・。 3の説明に至ってはまったく意味がわかりません。 雑誌を購入した方、もう少し詳しく教えてください。 お願いします。

noname#46634
noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 (2)の写真は確かに土台の位置より左にピンを打ってますね。これは2~3本打ってると思うのですが、そのうちの一本の写真だと思います。写真の位置から土台の位置まで2~3本打ってると思います。 (3)は(2)で止めたねじり髪の下にある(おろしたままになってる髪)を少し取って、それを2つに分けて右回りにねじり、土台で止めると思います。 ルーズな感じなのでやってみると思ったより簡単にできると思いますよ^^ 頑張ってみてください。

noname#46634
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございました! さっそく明日やってみます!!

関連するQ&A

  • ピエヌの口紅(雑誌SWEET11月号)

    菅野美穂さんが表紙だった、雑誌SWEET11月号にメイクさんのお気に入りのアイテムが出ていたのですが、そこでピエヌのベージュの口紅を紹介してた方がいたと思います。何番の口紅だったか教えてください。 雑誌を紛失してしまい、分からなくなってしまいました。

  • やまぐち号用C571号機の列車無線について

    いつも拝見しております。 先日TOMIXから発売されているC571号機の、 付属パーツの取付けを行いました。 列車無線のアンテナのパーツも付属しているのですが、 説明書には取り付け位置が記載されていませんでした。 ネットで色々検索してみたのですが、 答えが見つかりません。 JR東日本所属の180号機だと、 炭水車上部の重油タンクの横だったと思いますが、 1号機の場合は何処に搭載されているのでしょうか?

  • 「ステキにハンドメイド」6月号キルトの説明文

    手芸初心者です。 NHK「すてきにハンドメイド」6月号掲載のキルトを作ってみようと思っています。 縫い方の方はわかるのですが、図案の写し方についての説明がよくわかりません。 アンスリウムの方には「付録の図案を薄手の紙に濃いめに鉛筆で写す。 この図案の上に出来あがり線を合わせて土台布をのせる 葉のモチーフを図案位置に当て、待ち針で止める」 バラの方には「型紙を薄手の紙に写し、この上にアップリケ土台布をのせて、印つけペンで図案を写す」 どちらも、図案を写した紙の上に布をのせると書いてありますが、図案が書いてある紙の上に布をのせてしまったら図案が見えなくなると思うのです。 「印つけペンで図案を写す」というのもよくわかりません。 手芸に詳しい方、ご教授をよろしくお願いいたします。

  • cancam12月号が欲しい!!

    cancamの12月号のエクステのページがとにかく欲しいのですが、オンラインショップでも完売、オークションにも出ていない・・・どうにか手に入れたいのですが、なにか方法はないでしょうか?できれば、25日までに欲しいです。とても急いでいます、よろしくお願いいたします。

  • ミステリーボニータという雑誌のことなのですが。

    ミステリーボニータという雑誌に毎号ではないみたいなのですが、連載されている高橋美由紀さんの「9番目のムサシ」という作品についてお尋ねします。現在発売されている12月号の前に「9番目のムサシ」が載っていたのは何月号なのでしょうか。それと、どのような入手方法があるのか教えて下さい。

  • 今月号(2月号)のCanCam

    今月号やけに薄くありませんか?ビニールでラッピングされているため内容を見ることができなかったのですが、あれで620円と思うと買う勇気がありませんでした^^; もし買った方や読んだ方がいらっしゃいましたら感想を教えていただけないでしょうか。内容は充実していましたか? たかが600円のことですみません・・・。

  • ハードディスクのスレーブの説明図が理解不能

    ハードディスクのスレーブの説明図が理解不能なんです。メーカーは、MAXTORです。品番は、D740XL-6Lです。本体上部に説明図がありますが、 本体後部から実際に見ると、ジャンパピンが8本と左上部に1本出っ張っています。図では、右下にKEYという表示項目の下欄に1本あります。このハードディスクをスレーブに設定したいのですが、 (1)本体後部から見て何番目に、どの向きに、設定ピンを挿したよいですか? (2)それと、設定ピンは1個しかありませんが、可能ですか? (3)また、ATA用のケーブルには、末端か、途中に接続するかも教えてください。

  • ファッション(女性に聞きたいです)

    私は19歳、女ですが今まですごく安くて自分が着れたらいい程度の服しか買ってきませんでした。 今まで服自体それほどいらなかったんですが、 社会人になったし、男の人としりあうようになったので、 流石にまずいと思いファッションセンスを磨きたいと思いました。 いくつか質問です。 ●一番知りたいのは今どんな服を買ったらいいかってことなんです。 来週なんですが男の人と会うので週末に買いたいなぁって。 ちなみに私は大阪市住まいです。 ●こんな体型の人はどんな服を着ているんでしょうか? 私は150cmのチビでぽっちゃり(リクルートスーツで11号ギリギリ)なのでCancamのようなスラリとしたかっこいい感じは着こなせません。 ●ファッションセンスってやっぱり最初は雑誌をマネすることから始めたらいいんでしょうか。 実際雑誌の服とほぼ同じのを着ているひとってあんまりいないですよね これは大阪ミナミで見たときの感想なんですけど…。 ●あとファッション雑誌の発売日を教えてください。毎月ほぼ同じなんですよね? 一応下記教えていただけたら幸いです。 Cancam、non-no、ViVi、JJ、PINKY、mina、Ray、 Zipper、spring、JILLE(JILLY?)、BLEND(BLENDA?)

  • ヘアアレンジについて

    肩下25cmほどのロングヘアです。 黒髪ストレートです。 以前はずっと肩に触れる程度だったのですが 伸ばしたい気分でずっと伸ばしており、 もっと伸ばしたいので、夏もロングのまますごそうと思っています。 冬は寒いというのと、あまりヘアアレンジの方法が思いつかないので 毎日ザンバラだったのですが 睡眠中の摩擦とか、外出時の風による摩擦で髪が傷んでしまうので、 また、夏は暑苦しいので、色々ネットでヘアアレンジを調べているのですが 下記ページのやり方が分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/394024/2/ 添付画像は実際にやってみたものです。 明らかに違うのは分かっているのですが でも、それなりに良い髪型にはなっているので、愛用しています。 髪を3つのブロックに分けて ピンで留めるのは分かりますが (右寄せが好きというか楽なので、右寄せでやりました) 左の束を持ってくる際に、ピンが見えないように 毛束の下の位置で固定というのが全く分かりません。 正直、見えても別に問題無いのですが、見えない方が、より良いのは分かるので できたら、できるようになりたいです。 後、最後のUピンのところも、全く意味が分からずやっていません。 ピンの数はURL先と同様4本使っています。 ただ、すくい取るというのができません。 別のヘア用品?ではすくい取るというやり方をしたことはありますが アメピンもそういうやり方をしたほうがいいのは初めて知りました。 (アメピンですくい取れなかったので、画像は 1つの束に2本ピンを使っているので、1つを右から、1つを左から入れる形でやっています) アメピンで何度もすくい取りをやってみましたが、 長めのアメピンを使っても、止められる量が半分以下になってしまい、 全く止められませんでした。 コツややり方を教えてください。 後、ロングヘアのアレンジでお勧めのページや雑誌等あったら教えてください。 基本的には片方寄せが好みです。 ポニーテール等はしばらくやっていないというのもあり、頭痛がするのと 高い位置に結ぶと頭がクラクラするので(首の筋力が無いのが原因だとは思うのですが) 好みでは無いです。 基本的には、髪も巻きません。 よく検索で上位に出てくる美容室検索がメインのページは分かりづらく使いづらいので…

  • 不明点

    今、大学の研究室にてモーターを 動かすドライバー回路を作成中です。 その土台の設計図はあるのですが、 その設計図の中の何点か不明があるのですが、 ダイオードの動きと意味を教えてください。 質問させていただきます。 1.図1のダイオードは、どんな動きと役割を しているのでしょうか。 マイコンは下記マイコンを使用しています。 それの36番ピンと31番ピンにこの回路を接続しています。 ※マイコンに詳しくないので、概略説明だけでも説明して いただけると助かります。 併せて、どんなダイオードが推奨されるかの具体例も教えて いただけると助かります。 http://www.semicon.toshiba.co.jp/docs/datasheet/ja/MicroController/TMP89FM82TDUG_ja_datasheet_100714.pdf 2.図2の図が見にくいですが、ゲートのところに入っているダイオードの 役割も教えていただけませんでしょうか。 併せて、どんなダイオードが推奨されるかの具体例も教えて いただけると助かります。 ドライバーは下記URLを使っています。 http://www.semicon.toshiba.co.jp/docs/datasheet/ja/LinearIC/TPD7210F_ja_datasheet_070518.pdf 3.上記モータードライバーの 10番ピンと12番ピンと23番ピンの間にも ダイオードをいれる予定なのですが、どんな動きとどんな役割なのでしょうか。 併せて、どんなダイオードが推奨されるかの具体例も教えて いただけると助かります。 以上 宜しくお願いいたします。