• 締切済み

高校受験に関係ある模試

わたしは、中3で受験生です。 いま家庭で受けられて志望校の判定ができる模試を探して ます。誰かそんな模試を知ってる人は教えて下さい!!!! お願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#6160
noname#6160
回答No.3

こんにちはー。 私は今高2です☆ 中学のとき自宅でやってた模試は ♯1さんと同じで進研ゼミと五ツ木です。 machaco-sさんが進研ゼミ受講者だったらやったほうがいいと思います☆ 家で時間を計ってやって、ついてる封筒にいれてチャレンジに送ります。 1・2週間後に、自分が送った模試が採点されて返ってきます。 五ツ木なども模試では、自分がやった模試は返ってこないのでそこはチャレンジの模試のいいところです。 その後何週間後かに、志望校判定、勉強のアドバイス、弱点などが書いた紙が来ます。受けてる人数が多いので正確だと思います。 五ツ木は、会場で受けるのもあるんですが本屋さんでは 去年の五ツ木の模試4回分くらい載ってる本が売っています。 採点は自分でします。 もちろん、志望校判定もできますし、高校の情報も載っています。 私はこの本を、受験までに完璧にしました。 10回以上見なおしました。 ちなみに、私は大阪に住んでるんですが他府県でも五ツ木ってありますよね?? なかったらゴメンナサイ!! 五ツ木はかなりの人数が受けているので正確です。 それでは、勉強がんばってくださいね~♪

回答No.2

こんばんは。こちらなどいかがでしょうか? オンライン模試のようですよ。 駿台にもあったように記憶していたんですが・・・。 ご参考までに♪

参考URL:
http://palmedia.tency.co.jp/home.htm
  • ryo_0126
回答No.1

自宅受験なら進研ゼミでたまに実施されてますよ。 普段からとっておく必要があるのが難点ですが・・・ 会場受験でいいなら五ツ木の模試あたりがいいと思います