• ベストアンサー

高校受験・・・

私は、宮城県在住の中3の受験生です★ 一応、志望校は仙台三桜高校(現 宮三女)です! でもこの前、模試を受けたら…5教科で合計190点。 偏差値は、43で判定はDでした。 こんな私でも、合格できる確率はありますか?? また、オススメな勉強法とかがあったら教えて下さい♪

• amr-
  • お礼率75% (6/8)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

5教科で合計190点と言うのは1科目40点以下ですよね。 単純にやってる量が少なすぎると思います。 過去問題や演習を中心に解きまくることですね。 小学生でも受験生は半年以上の間、1日に200問-500問を解きますから(やり直しまでやるとして)、それぐらいはやるべきでしょう。 あと「勉強してる私ってカワイイ」とか思うこと。実際「賢い」ことを評価する友人、家族、先生は多いし、勉強できる子は殆どそのタイプですよ。「その高校に入ったら○○」みたいな良いイメージを思い描くこと。

amr-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり勉強していなかったので、1度がんばってみようと思います!