• ベストアンサー

投げ釣り用のロッド&リール

kanpatiの回答

• kanpati
回答No.2

ピンボケ回答なのですが、アドバイスとして… 私は長さ2,4Mのコンパクトロッドで20号の錘を良く使います。 防波堤では追い風ならば100M近く飛びます。 使用しているラインはPEの2号です。 竿とリールの性能で飛距離は変わりますが、ラインを替えるだけでも効果は絶大だと思うのですが…。 低予算で済ませるならば、まずラインを替えて見ては如何でしょうか?

tiger-woods103
質問者

お礼

いえいえ、大変うれしいアドバイスです。 目からうろこが落ちました。 PEラインは高くて手が出ないイメージがありましたが、飛距離を手に入れるには結構簡単な方法の一つだと思います。全く思いつきませんでしたが、是非違いを試してみたいです。 ありがとうございました。