• ベストアンサー

投げ釣り用のさおでできる釣り

いま、投げ釣り用のさおシマノ405CX-Tと、リール、シマノ スーパーエアロEVを各3個ずつもっていますが、その他の道具を一つも持っていません。こんど、会社の女の子(おそらく初心者)と釣りに行くのですが、これらの道具で投げ釣り以外のつり方ってありますか?いつもは、キスやベラやカレイを釣っています。やっぱり少し短い竿や、別の道具を買ったほうがいいのですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

過去に同じような道具で 堤防でサイビキ釣り、チョイ投げをした経験があります。  竿だけなら友人が、ヒラメ釣りに使い見事釣りました。 使い勝手で言えば使いにくいが、使えない事は、ない! >別の道具を買ったほうがいいのですか?  金銭に余裕があれば! なければ、借りては?

hisa1979
質問者

お礼

やはり、今ある竿では硬すぎて少し使いづらいです。別の道具の購入も考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• r_tyoku
回答No.2

少々早いかもしれませんが、梅雨明け7月下旬くらいならサーフからの弓角orスキップバーニーによる回遊魚狙いにつきるかと思います!!しかし、さすがに回遊魚のみでは辛いかと思いますんで、キス釣りをメインに据えナブラを見つけたら直ぐに遠投・早巻きで回遊魚を釣る!というのでいかがですか?

hisa1979
質問者

補足

弓角?スキップバーニーとはなんですか?ルアーの種類の名前ですか?初心者なんですいません。教えてください。