• ベストアンサー

ビデオ読み込み&DVDから読み込み

DELLコンピューターの3100Cって機種なんですけどビデオカメラを接続してPCの映像を読み込もうと思うのですが映像入力ケーブルの入力しかないのですが音声読み込みはどこのついてるんでしょうか?? またDVDの映像(自分で撮影)をパソコンに読み込みたいのですがそういうソフトはあるんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

> ビデオカメラを接続してPCの映像を読み込もうと思うのです 今時のカメラはUSBを接続して取り込むようになっていると思います。 カメラの説明書を見てください。 > またDVDの映像(自分で撮影)をパソコンに読み込みたいのですがそういうソフトはあるんでしょうか??? 1万円前後のビデオ編集ソフトを使うか、DVDレコーダーで可能です。 代表的な所で、 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/ DVDカメラは、バージョン9ぐらいから対応しているから、古いのをやすくてにいれてもよい

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.1

PCの後ろ側に、マイクなどの外部の音源を入力できる穴が有りませんか? DVDの映像を取り込む場合は、DVDの中身をHDDに保存するか、 リッピングツール(説明は削除対象)で出来ると思います。