• ベストアンサー

冬になると、ほっぺたが赤くなります。治す方法を教えてください

冬になると、ほっぺたが赤くなんですけどなるべく安く、はやく、性格に、治せる方法、またはアイテム、グッズを教えてください。

• 6576
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaf1661
回答No.1

ビタミンB2が不足すると、毛細血管が弱って、広がり、頬が赤くなることがあります。 B2の欠乏症は、光りを眩しく感じたり、唇が荒れたりします。 B2はレバー類40グラムほど摂れば1日の必要量が満たせます。 これに次いで、鰻や魚介類に多く含まれます。 サプリメントならビタミンB群(Bコンプレックス)です。 B1、B2、B6を同量含んだ商品を選びます。 子供は早く改善しますが、20代ですと1ヶ月以上かかると思われます。

6576
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 普段レバーは、あまり食べませんが、レバーの料理を増やしたいと思います。