• ベストアンサー

インターネットが使えません:エラー815

05ogaの回答

• ベストアンサー
  • 05oga
回答No.1

機器との配線や接続設定に誤りがあると思います。 まずもう一度、NTT 機器とパソコンとをつなぐLAN ケーブルが正しく接続されているか確認してください。 次に以下の確認をしてみて下さい。 1.「ローカルエリア接続」が無効になっていませんか? 2.「LINE」「FIBER」などのランプが点滅・消灯していませんか? 確認してください。

azukitarou
質問者

お礼

回線が上手く繋がったので報告します。 アドバイスを受けて一つずつ原因を消していこうと パソコン本体をPC-DEPOTのパソコンクリニックに持っていきました。 すると問題なくつながります。 これでパソコン内のネットワークの不具合は有り得ない事になり 何度も見直した設定が間違っていないとなると家庭内のネットワーク環境が 原因だと結論に至り、NTT(前回は回線テストで回線もONUも正常だと相手にしてもらえませんでしたが)再び回線テストを依頼し、 専門のチームに来てもらったら家庭内の3階から2階への屋内配線が 何らかの原因でルーズ(破断)していた事が分かり 3階のONUから直接繋いだら光通信が出来るようになりました。 ONUからパソコンまでは屋内では20メートル以上あるので 窓の外を通して15メートルのケーブルでギリ届くような状態でしたので 今まで試していませんんでした。 NTTの着てくれた人達は本当に親切で一生懸命対応してくれたので ありがたかったです。 ここで、ご相談にのってくれた方達にも感謝しています。

azukitarou
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ローカルエリア接続無効と言う表示になっています。 それは設定で行うものなのでしょうか? LINE Fiber などのランプも含めて回線終端装置の ランプ4つは全て緑で点灯していて正常です。 Lanケーブルも何度も挿しなおしてみていますが 上手くいきません。ホントにお手上げ状態なのです。