• 締切済み

デジタルTVとアナログTVの定義の考え方

今大学の課題で デジタルTVとアナログTVの定義の考え方は何か?という問題をやっているのですが、 探してもデジタルTVの定義。アナログTVの定義が見つかりません。 探し方が悪いのかもしれませんが、 そんな定義あるのでしょうか? それとも、アナログとデジタルの定義を考えてそれをTVで考えればいいのでしょうか? それならば、単純に連続信号を送ってTV表示をするか離散信号を使ってやるかの違いと、それによる利点や不利などを考えればいいですよね?

• pen123
  • お礼率58% (222/377)

みんなの回答

• sirius29
回答No.1

アナログTVで見れた画質とはどこまででしょう。 アナログ利点不利点 デジタルTVで見れる画質範囲はどこでしょう。 デジタル利点不利点。