• ベストアンサー

子作り中のインフルエンザ予防接種について

二人目を希望しておりますが、インフルエンザの予防接種を受けたいとも思っており、妊娠したかしていないかわからない状態での接種はやはりやめたほうがいいでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本日産婦人科に言って同じような話を聞いたばかりの者です。 妊娠の可能性がある場合、インフルエンザの予防接種はしないで くださいと助産師さんが言っていました。やめたほうがいい とおもいますよ。

tat0720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね。。二人目も早く欲しい気持ちだったので質問してみました。先に接種してからしばらくしてトライしようと思います。ありがとうございました!!