• ベストアンサー

アンプについて・・・

laklandの回答

• lakland
回答No.3

LINE6 「SPIDER III 15」がいいんじゃないですかね? プロでもライブ前の練習用で楽屋でつかってる人もいますよ。 ツマミが多いから難しいっていうのは、誤解っていうか それわからないとスタジオはいってもアンプが触れないじゃ ないですか。だから覚えましょうよ。 簡単に説明しますが、 GAIN ギターからアンプへの音の大きさ調整 OVER-DRIVE ひずみ具合の調整 VOLUME アンプから出る音の大きさ調整 TREBLE 音の高音部分の大きさ調整 MIDDLE 音の注音部分の大きさ調整 BASS  音の低音部分の大きさ調整 CLEAN  ひずみの無いギターの音色 難しいことは考えないで、いろいろくるくるまわして 自分の好きな音にすればいいだけですよ。 LINE6 「SPIDER III 15」だと、ある程度最初から 何種類か音色がセットされてますから、コントロールは その音を基準に好みで合わせるだけです。 簡単でしょ? ただ、自分が初心者にアドバイスするならアンプより マルチエフェクターをお勧めすると思います。 家で大きな音は出せないし、家ではヘッドホン練習。 スタジオではエフェクターとして使えますし。

bonkich
質問者

お礼

せっかく解答してくださったのに 本当遅くなって申しわけありません。 これから触っていく者としてコントロールは覚えていきたいと思います! アドバイスありがとうございました!