• ベストアンサー

Google Analyticsでサイト内のPDFページへのアクセス数もカウントできますか?

HPへのアクセス数のチェックのためにGoogle Analyticsを使うことを考えています。 pdfファイルのページへのアクセス数も知りたいのですが、ちゃんとカウントされますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来るらしいですよ。ヘルプによると、 > Google Analytics では、ファイルのダウンロード リンクのクリッ > クを簡単にトラッキングできます。 これらのリンクはサイト内のト > ラッキング コードを設定したページを経由しないため、ダウンロー > ドをトラッキングするには、urchinTracker JavaScript を使用し > て、リンク自体にタグを設定する必要がございます。 だそうです。知らんかった。

chandlerbing
質問者

お礼

ありがとうございます! ど素人でヘルプのどこを見ればよいかもよくわかりませんでした…。 導入に向けて前向きに検討したいと思います。