• ベストアンサー

DVD→PC(iPod touch)への落とし方‥

地デジで録画した番組をDVD RW(TDKのDVD-RW1~2x forVIDEO120minです)に落としました。 このDVDをパソコンに落としたいのですが(iPod touchに入れるため)‥ コピーガードがあるのか(?)市販のDVDのように簡単に落とすことができません。 とても初心者な質問の仕方・内容で申し訳ございません。 【落とす方法】・【サイト】・【検索ワード】 どれでも構いません。 教えてください。 よろしくお願い致します。 (ちなみに、当方Windows Vista 普段市販のDVDを落とす場合はDVD43とHandrakeを使っております。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.3

>コピーガードがあるのか(?)市販のDVDのように簡単に落とすことができません。 通常のPCの初期状態で、DVDのHDDへのコピーは大抵できません。 市販のDVDの多くにはCSSやマクロビジョンといった、いわゆるコピーガードがかかっているので、「簡単」にコピーはできないようになっています。 >普段市販のDVDを落とす場合はDVD43とHandrakeを使っております。) MtricotMさんが「簡単」に行っている行為は、メーカーが意図していれてあるCSS等のコピーガードを、「解除」するという「違法行為」をDVD43で行って、HDDにコピーしていると思われます。 というわけで、違法行為と思われる内容に関する回答は、ここでは返ってこないと思います。

その他の回答 (2)

• masa5709
回答No.2

リッピング(市販DVDであれば当然違法行為)に関する質問は、削除対象です。

• vaio09
回答No.1

>地デジで録画した番組をDVD RW(TDKのDVD-RW1?2x forVIDEO120minです)に落としました。 >このDVDをパソコンに落としたいのですが(iPod touchに入れるため)‥ >コピーガードがあるのか(?)市販のDVDのように簡単に落とすことができません。 できません。コピーワンスといって、1回コピーしたらそれ以上コピーできません。そのための地デジの保護技術なのです。