• ベストアンサー

OLランチ

都内で働いてるOLの人に質問です。 1回のランチに使う値段を教えて下さい。 1.月平均いくら使うか。 2.最大いくらまで出せるか。 3.一人暮らしか、実家暮らしか。 よろしくお願いします。

noname#42806
noname#42806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.2

1.不明(すいません) 外食やコンビニはほとんど利用しないのでそれだけなら1000円いかないと思う あとは手弁当の材料代です 200円が20回として4000円? 上と合わせても5000円くらいかな~ 2.2000円くらいかな 食費というより交際費って感覚ですが 3.実家です(が弁当は自分で作ってます。食費も入れてます)

その他の回答 (1)

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.1

(1)2万~2万5千円ほど (平日毎日外食なので) (2)1000円まで (3)既婚者なので旦那と二人暮らしです。

関連するQ&A

  • OLさんに質問!OLの現実って?

    現在大学生なのですが、OLにすごい憧れを抱いています☆ 平日は残業に追われて忙しい、という現実ももちろんあると思うのですが、仕事後にジムに通ってシェイプアップに気を使ったり、月に2回くらいは仲良しメンバーでちょっとオシャレなレストランに出かけたり、安くておいしいランチを食べ歩いているうちにお店に詳しくなったり… 考えているとOLって楽しそう♪と思っています。 まだ学生なのでこんなことばっかり考えてしまいます(笑) でも、実際、OLの現実ってどんなものなのでしょうか? いいこと・わるいこと含めて教えてください!!

  • OLの方に、ランチについてのご質問です

    今、お持ち帰りパスタの移動販売の開業を考えています。 ※URLを貼ってよいものかわからないので、 【移動販売 パスタ】で検索するといくつか出てきます。 そこでOLさんの方々にご質問なのですが、 会社の近所にそういったお店があったらご利用されますか? イメージで結構ですので、 ■週何回くらい、パスタを食べたいと思いますか? ■お昼のご予算はお幾らくらいですか? ■注文してから受取るまでのお時間は何分以内が理想ですか? ■パスタと一緒に頼みたいサイドメニューはありますか? (パン・ドリンクなど) 全部でなくて良いので、もし思いついたことがありましたら ご意見をいただけるとありがたいです。 もちろんOLさんではなく学生さん、主婦の方でもたくさんの ご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんの平均ランチ代

    質問します。 みなさんの平均ランチ代は、いくらぐらいですか。 お勤めの方、など…。 お弁当の方も、それにかかる費用がいくらぐらいか、 教えて下さい。

  • 【1LDK/OLの光熱費について】

    【1LDK/OLの光熱費について】 来春から初めて一人暮らしを始める、20代後半のOLです。 親に甘えきった生活から脱出すべく、都内に1LDKのマンションを購入しました。 ワンルームやファミリーの方の光熱費(ガス・水道・電気) に関する記事はよく見かけるのですが、 1LDK(40平米前後)の社会人女性一人暮らしだと、 どのくらいかかってるものなのでしょう。 もちろん、地域や生活スタイルでも変わってくるとは思いますが 参考にさせていただけないでしょうか。 よろしければ、下記テンプレートお使いください。 ■光熱費(ガス・水道・電気) ■家にいる時間の平均 ■料理の頻度 ■その他(特記事項があれば) よろしくお願いいたします。

  • 高卒で就職について

    高卒で就職した人に質問です。 実家暮らしで家が貧しい人はいくら家に入れてるか? 月いくら使えるか?(一人暮らしでも)

  • 40代OLの生活費について教えてください

    40代OLと同棲している40代の男性会社員です。最初はほぼ半分ずつ生活費を出し合っていたのですが、彼女が何度か転職を重ねていくうちに給料が下がっていき、今では生活費の8割を私が負担するようになりました。彼女に対しては「毎月10万円くらい手元に自由なお金があればいいでしょ。それ以外のお金は生活費として家に入れてよ」と言っているのですが、「いや、10万円なんかじゃやっていけない。OLは服や化粧品にも金がかかるし、交際費だっているんだ。あんたはOLの大変さを理解していない」と言います。 一般的にいってOLは月に10万円のおこづかいじゃやっていけないのでしょうか?服飾代、携帯電話代、昼食代、交際費で月10万円あっても足りないものなのでしょうか?実家暮らしではないOLで、月10万円もおこづかいがある人の方が少ないような気もするのですが・・・。 ということで、今のところ彼女は月に13~14万円のおこづかいで生活していますが、それでも「あ~お金がない、普通のOLはもっと服を買ってるのに私は買う余裕がない、これ以上家にお金を入れるなんて無理」と言っています。 ちなみに、彼女は中小企業で事務系のオフィス・ワークがメインの仕事です。 彼女の金銭感覚や価値観は一般的な中小企業のOLのそれと違わないですか?

  • 26歳OLのマネープランについて

    今26歳、正社員、実家暮らしのOLです。 以下の現状ですが、ライフプラン含めご意見ください。 手取り  18万/月(平均)   ボーナス 約47万×2回 (手取り 304万~330万/年) 家へ家賃として  30000/月 会社での昼ご飯  8000/月 交際費(友達とご飯・会社の飲み会など)          12000/月 デート代     12000/月 携帯代      5000/月 趣味・書籍    7000/月 服・化粧     10000/月 特別出費(冠婚葬祭用・長期旅行用)貯金          20000/月 絶対に手をつけない貯金          70000/月 ※掛け捨ての保険に給与天引きで加入(2000円) ※ボーナスは9割を貯金へ(一割は旅行や電化製品など) 去年まで 100万/年を目標に貯金していましたが、 収入UPに伴い上記に変えました。 貯金は今、200万ちょっと(途中、資格取得に90万使いました) 今の悩みは ●全体の使い道のバランスはどうでしょうか?  コンビニには行かないので使途不明金はほぼなし。  上記で余裕はあまりありません。減らすなら大幅な生活スタイルの  見直しをする必要があります。   ●東京(山手線から激しく離れない)で一人暮らしするか。   実家にいたほうがお金はたまるから、   もうちょっと居座ってため込んだ方がいいのかとも。   とはいえお金には換えがたい価値がありそうな気もしています。 ●結婚の予定は1,2年はないので、今の手持ち200万を  リスクの低い投資に半分ぐらいまわすべきか。  投資するならなにがお勧めでしょうか。 ご意見お願いいたします。

  • 22歳OLの貯金っていくらぐらい?

    22歳OLの貯金っていくらぐらい? 地方の小さな会社のOLです。手取りは11万程度。 実家住まいで、家に4万入れています。残り6万のうち、3万は貯金、4万(ケータイ代を引くと実質3万)は自由なお金です。 (3年で100万円貯めようと思ったので、月3万円の貯金をしています。) なので現在70万ぐらいは貯まっているのですが・・・みなさんどれくらい貯金しているのでしょうか? 年齢と手取りの何パーセントを貯金しているのか聞いてみたいです。

  • 一人暮らしの娯楽費について

    わたしは19歳で事務をやっています。岐阜県に住んでいます。 給料は残業によって変動するので約17万です 一人暮らしをしたいと思っているのですが 一人暮らしをしている人たちは自分の趣味などで使うお金(娯楽費?)はいくらぐらい使っているのでしょうか? (わたしの場合、生活で必要最低限ではない費用は全部娯楽費だと思っています) わたしは特にこれと言った趣味はないのですが ネイル代で月1万 美容院も月1回なので5000円~3万 服が好きなので3か月に1回くらいはまとめて6万くらい服を買います 他にも友人と遊んだりするので3万くらいは使います なので実家暮らしの今でもカツカツの状態です・・・・汗 わたしの金銭感覚がおかしいのは自分でも薄々気づいています 一人暮らしはもっと貯金がたまったらする予定ですが 平均的にみなさんがいくら使っているか知りたいので費用と内訳を教えてください! それを参考にしてこれからの生活を変えていきたいと思います!

  • 社会人の皆様の昼食を教えてください!

    私は実家暮らしの二十代の女性です。いつも昼食は休憩室でとるのですが、大体は節約のために弁当ですが、最近は菓子パンや休憩中にお菓子を買って食べることが多いです。 無駄使いだな~と正直思ってしまうのですが、仕事をしてるとどうしても休憩中好きなものを食べたくなります(>_<) ちなみに休憩中外に外食にいくことはありません。 よくドラマを見てると都会のOLさんたちは外にランチにいったりしてるのをみるといいなあとも思います。(笑) 私は実家暮らしなのですが、実家暮らしの方、一人暮らしの方ともに昼食は何をいつも食べていますか? また、一か月どのくらいかけてますか?